アニメ史上初「パンケーキ600枚」で描いたアクション動画誕生!!

おそらくアニメ史上で初の試みだと思われる、変わり種の作品が公開された。

なんと、その作品は膨大な数のパンケーキを使って製作されたスイーツアニメーションなのだ!!!

パンケーキ600枚で制作したアニメ

パンケーキ600枚でアクションアニメ!!

作品を手掛けたのはロンドンを拠点とする映像ディレクターのトム・リグルスワースさんとマット・ロビンソンさん。

2人がネットに公開した「Max’ Journey to the Moon」は約30秒ほどのショート作品なのだが、フライパンで焼いたパンケーキをストップモーション・アニメーションの手法で動かして、動画作品に仕上げているのだ。

パンケーキ600枚で制作したアニメ

ちょっとずつ形の異なるパンケーキを焼いて焼いて焼いて…合計なんと600枚!!!

当然、中には思うように焼けず失敗したパンケーキもあるはずなので、とんでもない根気と時間をブチ込んで完成させたことは想像に難くない。

そんなホットケーキミックスと努力の結晶がコチラ!!!

Max’s Journey to the Moon from Wriggles & Robins on Vimeo.

パンケーキが焼き上がるのを待つ少年のワクワクした気持ちが見事に表現されているじゃないか!!!!!

大量のホットケーキミックスと時間を持て余している人は、真似してみてはいかがでしょうか?

こんなアニメ関連の仰天ニュースも!?

中国のドラゴンボールミュージカル動画配信を3億4400万人が同時視聴
中国で大晦日にドラゴンボールのミュージカルがライブ配信されたのですが、なんと3億4400万人もの人が同時視聴していたそうです!連載開始から40周年と2024年の辰年を記念。お馴染みのキャラが次々と登場してダンスや必殺技を披露。
「世界一のジブリコレクター」フランスのタトゥー美人をギネス認定!
「スタジオジブリ関連グッズのコレクション世界一」として、あるコレクターがギネス・ワールド・レコーズに認定されたんですが…なんと体中にタトゥーがびっしり入ったフランス人女性だったのです!ギネスに認定された時点でのコレクション総数は1304点。
シンプソンズの予言が的中!?27年前の放送で新型コロナを描いた?
アメリカの超人気テレビアニメ「ザ・シンプソンズ」は、すでに600話をこえるエピソードが放送されている。当時にギャグとして描いたことが、後に現実世界の出来事とリンクして「シンプソンズが未来を予言した!!」と話題になることがある。