2024年大統領選にカーネル・サンダースが出馬予定で当選確実!?

日本でもお馴染みの人物が、2024年にアイスランドの大統領に当選するかもしれません…

その人物とは…

カーネル・サンダースが大統領選に立候補

ケンタッキーのカーネル・サンダースです!!!

カーネル・サンダースが大統領選に出馬予定!?

人口約35万人の北欧の島国アイスランドで、現在大統領を務めているのは、2016年に初当選した歴史学の者グズニ・ヨーハンネッソン氏。

2020年にも再選して現在は二期目。国民からの支持率も高いけれど、すでに「もう出馬しない」と宣言しているため、2024年に行われる大統領選では新たな候補に注目が集まっています。

そんな中、アイスランドの大統領選に立候補を示唆しているのが…

KFC - JólaleggirKFC – Jólaleggir

ケンタッキーの広告でカーネル・サンダースを演じたことで話題になったアイスランド出身のハルドール・ラクネス・ハルドールソン氏38歳。

カーネル・サンダースが大統領選に立候補

Sanders / Dóri DNA - Því þú átt það skiliðSanders / Dóri DNA – Því þú átt það skilið

Dóri DNAのアーティスト名でラッパーやコメディアンとして活躍していて、2020年にアイスランドのケンタッキーのCMでカーネル・サンダース役を演じると、海外でもバズって国内外で知名度急上昇。

2024年後半に行われるアイスランドの大統領選に出馬の意欲を見せているとか。

カーネル・サンダースが大統領選に立候補

抜群の知名度を活かしてカーネル・サンダース大統領が誕生するのでしょうか!?

こんなグルメ関連の仰天ニュースも!?

ケンタッキーがお酒を開発販売!?秘伝のスパイス配合のラム酒とは?
フライドチキンでお馴染みのケンタッキーが、全く新しい新商品を開発して発売開始しました。その新商品が…なんと秘伝のスパイスを配合したオリジナルのラム酒なのです!!!ケンタッキー史上初となるオリジナルのお酒は、どんなお味なのか!?
謎中華料理「嗦丟(スオディウ)」食材として石を炒め風味を楽しむ
中国の屋台で撮影された謎中華料理の動画が、驚きとともに話題となっています。その料理は、いかにも辛くて酒が進みそうな見た目をしているのですが、メインに使っている食材は…石!本物の石を炒めた「嗦丟(スオディウ)」という実在する料理なんです。
ケンタッキー考案「フライドチキンカツカレー」レシピ動画が美味しそう
海外のケンタッキーフライドチキン公式YouTubeチャンネルに、興味深いレシピ動画が投稿されました。それはオーストラリア人シェフが考案した、ケンタッキーフライドチキンを使用したカツカレーのレシピ。

source