ケンタッキーがお酒を開発販売!?秘伝のスパイス配合のラム酒とは?

フライドチキンでお馴染みのケンタッキーが、全く新しい新商品を開発して発売開始しました。

その新商品が…

ケンタッキーがラム酒を開発販売

なんと秘伝のスパイスを配合したオリジナルのラム酒なのです!!!

ケンタッキー史上初のラム酒は秘伝のスパイス配合

ケンタッキー史上初となるオリジナルのお酒は、イングランドのコーンウォールを拠点とする酒造ブランド デッドマンズ・フィンガーズとの共同開発。

ケンタッキーがラム酒を開発販売

ケンタッキー秘伝の11種類のスパイスやハーブを加えたラム酒は、独特な風味を堪能することが出来るそうです。

実際に試飲した人によれば、ケンタッキーのラム酒はスパイシーな味わいの中に、バニラや甘い蜜の香りが広がるそうで、フライドチキンの相性は良さそうだとのこと。

ケンタッキーがラム酒を開発販売

ケンタッキーラム酒のお値段は…?

つい先日、イギリスの都市マーゲートには、ケンタッキーとデッドマンズ・フィンガーズがコラボした期間限定ポップアップショップもオープン。

ケンタッキーがラム酒を開発販売

ケンタッキーラム酒を使ったオリジナルのカクテルや、チキンが振る舞われたとのこと。

イギリスではネット通販でもケンタッキーラム酒が販売されていて、価格はボトル1本25ポンド(約4600円)くらい。Amazonではすでに品切中。

ケンタッキーがラム酒を開発販売

こんな世界の変わったお酒も!?

「世界一辛い酒」はキャロライナリーパー入り!ショット1杯激辛地獄
激辛料理を楽しむなら、一緒に飲む酒も激辛であってほしくないですか?ボトルのドクロマークが不吉な真っ赤なお酒「The World’s Hottest Shot(世界一辛い一杯)」は、名前の通り、世界一辛いのが売り。ショット1杯で激辛地獄…
【珍酒】あえて蟻を混入させた酒グリーン・アント・ジンは風味爽快!
「珍しい酒が飲みたい!!!」という人にお勧めなのが、オーストラリアの蒸留所で作られている世にも珍しいジン。なんとこのジンのボトルの中には、あえて本物の蟻が入れられているのが特徴。この蟻がジンの爽やかな風味を引き立てる隠し味なんだそうです!
ドリトス風味の酒新発売!アルコール度数42%のスパイシーな蒸留酒
日本でもお馴染みのスナック菓子「ドリトス」を販売しているアメリカのフリトレー社と、飲料メーカー エンピリカル社によって共同開発されたドリトス酒は、アルコール度数42%の蒸留酒。原材料にドリトスを使用したスパイシーなドリトスの風味が最大の特徴。

source