ゆで卵20年放置すると宝石に進化!ルビーのように赤く光り輝く!?

フーさんという中国人女性がソーシャルメディアに投稿した画像がバズって大反響を呼んでいます。

画像に写っていたのは、宝石のように赤くて光沢のある、丸みを帯びた何か。

ゆで卵20年放置でルビーのような宝石に進化

実はフーさんによれば、この赤い物体は20年間放置された「ゆで卵」なのだと言うのです!!!

ゆで卵20年放置すると宝石に進化!?

今から20年前、当時小学生だったフーさんは「学校で食べなさい」と母親から殻をむいた ゆで卵を持たされたそうです。

しかしフーさんは食べるのを忘れてしまい、3日後にリュックサックの中から ゆで卵を発見。

ゆで卵20年放置でルビーのような宝石に進化

「もう傷んでいて食べれないな…」と思ったそうですが、そのまま捨てるのは気が引けたので、とりあえず冷蔵庫の上に放置。そして再び ゆで卵の存在を忘れてしまったそうです。

 

それから数カ月後、母親が冷蔵庫の上に放置されている乾燥して赤黒く変色した元ゆで卵を発見。なんとなくきれいな色をしていたので、フーさんは捨てること無く、自分の部屋で箱に入れて保管することにしました。

そして再び、フーさんは ゆで卵の存在を綺麗サッパリ忘れてしまいます。

時は流れて2023年…すでに学校を卒業して大人になり、実家を離れて暮らしていたフーさんに母親から連絡が入ります。自宅を掃除していた時に、フーさんの部屋から宝石のように真っ赤に輝く何かを発見したと言うのです。

この瞬間、フーさんは長年忘れていた ゆで卵の存在を思い出したそうです。

ゆで卵20年放置でルビーのような宝石に進化

 

20年前に食べ忘れた ゆで卵は、いつの間にかルビーのように赤く光り輝く姿に変化。

気になるのは「なぜ普通のゆで卵が腐らずに宝石のように変化したのか?」ですが、フーさんも放置していただけなので詳しいことは分からないそうです。

ただ、彼女の育った地域は、冬に寒くて乾燥した日が続くそうなので、特定の気候条件が ゆで卵を腐らせず光り輝かせたんじゃないかと推察。

放置ゆで卵に興味のある人は、気長に観察してみてはいかがでしょうか?

こんな本当にあった奇跡のような話も…

偶然拾った「パンダ石」の鑑定価格20億円!自然が造った奇跡の模様
ある親子が偶然拾った奇妙な石に、中国で放送されている「なんでも鑑定団」的なお宝鑑定番組で驚愕の鑑定額が…鑑定士も驚いたパンダ石の鑑定額は1億元、つまり日本円で20億円以上。
【奇跡】リュウグウノツカイとダイバーが遭遇して夢のランデブー!!
台湾沖の海に潜っていたダイバーが、超激レア深海生物と奇跡的に遭遇。なんと日本では大災害の前触れとしてお馴染み「リュウグウノツカイ」!水深200〜1000mに生息するリュウグウノツカイは、体長が最大で8m、体重は200kgを超える巨大深海魚。
【奇跡の実話】豊胸シリコンが拳銃の弾丸キャッチして女性の命を救う
町中を歩いていた女性が拳銃で撃たれてしまった。ところが「胸に入れていたモノ」が弾丸を受け止めて九死に一生を得た。なんと、撃たれた女性の命を救ったのは「豊胸用のシリコン」だった!動揺のケースは極稀に報告されているそうだ。

source