偽サイトの「殺し屋募集」求人に応募したアメリカ兵士をFBIが逮捕

アメリカのテネシー州空軍に所属する州兵ジョサイア・ガルシア(21歳)は、手っ取り早く稼げる副業を探していた。

「殺し屋募集」の求人に応募したアメリカ兵士逮捕

そんな時、ガルシアはネット検索で自分の軍人スキルを活かせる魅力的な求人を見つけた。

それは「レンタル殺し屋.com」という殺し屋の派遣を行うサイトの殺し屋募集だった…

「殺し屋募集」の求人に応募したアメリカ兵士逮捕

レンタル殺し屋.comの求人にアメリカ兵士が応募!?

「殺し屋募集」の求人に応募したアメリカ兵士逮捕

早速、ガルシアはサイトの応募フォームから殺し屋募集にエントリー。自分の狙撃スキルや得意分野をアピールしたのだが…

皆さんも薄々気づいているとは思うが、普通に検索で出てくるサイトで堂々と殺し屋の派遣や募集なんてありえない。そんなことしたら、たちまち運営は逮捕されてサイトは閉鎖されるに決まってる。

兵士ガルシアが発見した「レンタル殺し屋.com」は、2005年に当時大学生だったボブ・イネスという男性が冗談半分で立ち上あげたジョークサイト。

しかし、このサイトを本気にして殺し屋の派遣要請や求人に応募する情弱な人達が一定数存在している。管理人ボブ・イネスは、ヤバい人からコンタクトがあると、その都度通報して事件を未然に防いでいる。

今回も、兵士ガルシアからのエントリーを受け付けたレンタル殺し屋.comは、すぐに通報。

FBIが残念な兵士の捜査を行うことになった…