笑える面白ニュース

アルペンサッカーは山の急斜面でキックオフ!ボールも選手も転がり落ちる!?

「もう普通のサッカーをプレイするのは飽きた!!!」

そんな人にオススメなのがアルペンサッカー。ルールは普通のサッカーと同じなんですが、アルペンサッカーのコートがあるのは…

山の急斜面でプレイするアルペンサッカー

急な山の斜面!!!!!!

急斜面を登ったり降りたり、転がり落ちるボールを追いかけたり、平地のコートより不自由な条件でプレイするアルペンサッカーが、オーストリアの一部で注目を集めつつあるそうなんです。

山の急斜面でプレイするアルペンサッカー

山の急斜面でプレイするアルペンサッカー

風変わりなサッカーが誕生するきっかけとなったのは、2014年のワールドカップの時。

オーストリアのサッカー好き達が集まって、観戦していたけれど、いまいち試合が面白くない。そこで「どうアレンジすれば退屈なサッカーの試合が盛り上がるか?」と大喜利がスタート。

山の急斜面でプレイするアルペンサッカー

意見を出し合っているうちに「山の急斜面でサッカーやったら面白くないか!?」と話が盛り上がって、アルペンサッカーが産声を上げたそうです。

アルペンサッカーのチーム スパ・ブルキスを率いるアロイス・ガントナー氏によれば「平らなコートなら、誰だってプレイ出来るんですよ。でも山のデコボコした斜面で戦うには、強い脚力と優れたスタミナが必要です」とのこと。

まだオーストリアでも競技人口は少ないけれど、アルペンサッカー愛好家達は「これこそサッカーをプレイする究極のスタイルだ!!!」と、練習や試合を楽しんでいるとのこと。

実際の試合動画を見ると、ボールは安定しないし、スライディングやタックルで選手が斜面から転げ落ちたり、普通のサッカーとは違ったスキルや戦略が求められそうです。あと、すぐにボール無くしそう。

山の急斜面でプレイするアルペンサッカー

いつか実現するかもしれないアルペンサッカーワールドカップに向けて、日本の山間部に住む人達も、チーム結成してみませんか?

こんなサッカーに関する仰天ニュースも!?

ギャング対抗刑務所サッカーで銃撃戦
刑務所サッカーで死者16人!受刑者同士の壮絶な銃撃事件に発展して最悪の結末

2019年12月31日の大晦日… メキシコのサカテカス州にあるシエネギラス刑務所で、ある試合が行われました。 それは、普 ...

続きを見る

ロナウドと寝た美人モデルがサッカーチーム買収
ロナウドと寝たセクシー美人モデルが自腹でサッカーチーム買収!!!

  この投稿をInstagramで見る   Daniella Chávez(@daniellach ...

続きを見る

悪質詐欺でアフリカのサッカー少年を人身売買
サッカーと貧困ビジネスの闇…悪質詐欺師がサッカー少年を騙して人身売買

多くの国民が貧困に苦しんでいるアフリカの先進国では、ヨーロッパのサッカーリーグで活躍して、スター選手になることを夢見る少 ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-笑える面白ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース