「サッカー関心度ランキング」アジア諸国で日本がまさかの最下位!?

FIFAワールドカップ カタール大会で日本も大いに盛り上がったんですが…

大会が始まる前に、ちょっと気になる調査結果が発表されていました。それは…

アジア諸国のサッカー関心度ランキングで日本最下位

アジア諸国のサッカー関心度ランキング!!!!気になる日本の順位は!?

「サッカー関心度ランキング」日本はアジアで最下位!?

マーケティング・リサーチ会社ニールセンによるワールド・フットボール・レポート2022では「アジア諸国のサッカーへの関心度調査」が報告されています。

アジア諸国のサッカー関心度ランキングで日本最下位

人口の何%がサッカーに関心があるかを調査した結果なんですが、上位の国から見ていくと…

1位 ベトナム 75%

2位 UAE(アラブ首長国連邦) 70%

3位 インドネシア 69%

4位 サウジアラビア 65%

5位 タイ 58%

6位 インド 56%

7位 マレーシア 53%

8位 韓国 50%

9位 シンガポール 43%

10位 中国 40%

11位 フィリピン 35%

12位 日本 28%

なんと日本国民はアジア諸国の中でダントツにサッカーへの関心度が低いそうです…

ニールセンのレポートによれば「東南アジアは、どの国もワールドカップの決勝戦に進んだことが無いけれど、サッカーへの関心レベルは非常に高い」とのこと。

日本代表戦がテレビ放送されれば毎回高視聴率を記録しているんですが、他国と比較すると日本人のサッカーへの関心度の低さが際立っています。

Top 5 Incredible Asian UltrasTop 5 Incredible Asian Ultras

※アジアの熱狂的なサッカーサポーター…

こんな気になるランキングも!?

顔面偏差値平均が高い国ランキングTOP50!美男美女が多い国は?
「魅力的な美男美女が多い国はどこなのか…?」イギリスの企業の調査により、国民の顔面偏差値の平均値に関するランキングTOP50が発表されました。気になるのは我々日本人の順位ですが…なんと意外なほど上位にランキングされていました
「ハゲが多い国ランキング」発表!白人の多い国が上位を独占する理由
調査によって判明した気になるランキングが発表されました。それは「ハゲてる男性の多い国TOP21」。果たして日本男児はランキング入りしているのか!?不名誉なランキング1位に輝いてしまったのは、どこの国なのでしょうか…
【2023】物価が高い&安い都市ランキング発表!生活費を分析調査
2023年度版の世界生活費調査から「物価の高い都市」と「物価の安い都市」のランキングを発表された。世界173都市を対象に、食品や衣料品、ガソリン、公共料金など200品目の価格を分析。日常生活に金がかかる都市と、金がかからない都市が判明した。

source