ダムにスマホ落とした上級国民「水を全部抜いて探せ」権力悪用で停職

一人の上級国民のバカげた行動に、インドで批判が殺到している。

その日、インド政府の高官ラジュシュ・ヴィシュワスは、休暇中にチャッティースガル州のケルカッタダムを訪れていた。

ダムにスマホ落とした上級国民「水を全部抜いて探せ」

ヴィシュワスは記念に自撮りしようとしたのだが、誤ってサムスン製のスマホをダムの底に落としてしまった…

ダムにスマホ落とした上級国民「水を全部抜いて探せ」

普通の人ならダムに落としたスマホは諦めるしかない。けれど、上級国民の発想は違う。

まずヴィシュワスは地元のダイバーを招集して「ダムに潜ってスマホ探せ」と指示。しかし、スマホを落とした付近の水中を捜索しても発見には至らず。

新しいスマホを買った方が早そうだけれど、上級国民ヴィシュワスは新たな指示を飛ばした。

「ダムの水全部抜け」

たった一台のスマホのためにケルカッタダムに強力なポンプ2台が設置され、稼働を始めた。ポンプはぐんぐんダムの水を汲み上げ続け、200万リットルの水が無駄になったそうだ。

ダムにスマホ落とした上級国民「水を全部抜いて探せ」

バカ上級国民に停職命令

ポンプが止まったのはヴィシュワスがスマホを落としてから3日後。ラジュシュ・ヴィシュワスの横暴に対する苦情を受けて、インド政府の水資源局職員が現場に到着した時だった。

権力を悪用して、正式な許可無くダムの水を放出していたのが問題視され、ヴィシュワスには即時停職処分が下された。

ちなみに、最終的サムスン製スマホはダムの底から発見されたものの、水没で壊れていて使い物にならなかったそうだ。

こんな本当にあった仰天ニュースも!?

【奇病】頭に角が生えた男140歳で死亡!角の切断で健康状態が悪化
ある男性の訃報が世界中でニュースになっているのには二つ理由がある。一つは亡くなった男性の年齢が自称140歳だったこと。そしてもう一つ、男性の頭からは大きな角が生えていたことだ…男性の額から角のような何かが生えてきたのは100歳の頃。
中国のドラゴンボールミュージカル動画配信を3億4400万人が同時視聴
中国で大晦日にドラゴンボールのミュージカルがライブ配信されたのですが、なんと3億4400万人もの人が同時視聴していたそうです!連載開始から40周年と2024年の辰年を記念。お馴染みのキャラが次々と登場してダンスや必殺技を披露。
中国のイケメン教師に保護者からクレーム「娘が勉強に集中できない」
「娘が勉強に集中できなくなるから先生を変えてくれ!!!」生徒の保護者からクレームが相次いでいるのは、中国の中学校で美術を教えている男性教師。苦情の原因とは…先生がイケメン過ぎて、多くの女子生徒が恋に落ちてしまったからなのだ!

source