「世界一太った保護猫」デブ画像がバズってダイエット開始!!

バージニア州の都市リッチモンドの動物保護施設に、一匹の猫が預けられました。

諸事情によって飼い主が世話をすることが出来なくなったため、里親探しを依頼してきたそうなんですが、多くの動物を見てきた保護施設の職員もビックリ。

なんと預けられた猫ちゃんは…

世界一太った保護猫がダイエット開始

誰もが「世界一じゃないか!?」と思うほど、丸々と太っていたのであります!!!

世界一太った猫の里親探し

マンガやアニメに出てくるデフォルメされたキャラクターのように、丸々と太った保護猫の名前はパッチ。

世界一太った保護猫がダイエット開始

6歳の雑種で、体重はなんと40ポンド(約18kg)。人間なら4歳児の平均体重と同じくらい。

これまでにギネス・ワールド・レコーズに認定された世界一太った猫は、1986年にオーストラリアで飼われていた当時10歳の猫ヒミーが記録した、46.07ポンド(約20.8kg)。それから間もなくしてヒミーは亡くなってしまい、記録は破られていません。

 

さらにギネス・ワールド・レコーズは「飼い主が猫に必要以上に食事を与えて太らせるのを防ぐ」ため、1998年以降は「世界一太った猫」の記録をリストから排除。

保護猫パッチが正確に世界一かは分かりませんが、現存している猫の中ではトップレベルの肥満体であることは確かです。

世界一太った保護猫がダイエット開始

人間と同じように、度を越した肥満は健康面で問題を抱えていそうですが、獣医による診断では特に問題なし。

そんなわけで保護施設はSNSにパッチの画像を投稿して里親を募集。すると「こんなに太った猫は見たことない!!!」と話題になって拡散して、わずか1日で里親が決定してしまったのです。

世界一太った猫がダイエット開始

SNSで偶然見かけたパッチの画像に一目惚れして、里親に名乗りを上げたのはバージニア州に住むケイ・フォードさん。

世界一太った保護猫がダイエット開始

ケイさん自身もコロナ禍で体重が増えてしまったそうなので、パッチと一緒にダイエットを開始。

これまでパッチはキャットフードではなく、人間と同じようなものを食べて太ってしまったようなので、早速ケイさんは食事を改善。

まだ一緒に暮らし始めて間もないのですが、パッチの体重は徐々に減り始めているそうです。果たしてスリムな体型を手に入れることが出来るのでしょうか?

こんな猫に関する仰天ニュースも!?

タトゥー入った猫を刑務所から保護!体にギャングのマークが彫られ…
警察に保護された1匹の猫がニュースで取り上げられるほど注目を集めています。猫が保護されたのは、なんと刑務所の中。そして猫の体には…刑務所の囚人の仕業だと思われるギャング集団のシンボルマークのタトゥーが入っていたのです…
【ギネス認定】世界最高齢の猫26歳は人間なら120歳でも食欲旺盛
「世界最高齢の猫」として、ギネスに認定されたのはメス猫フロッシーは現在26歳。人間なら120歳を超える超高齢猫なのです!高齢のためフロッシーは耳がほどんど聞こえず、視力も衰えているのですが、食欲は旺盛で非常に優しい性格とのこと。
【ギネス】猫の喉ゴロゴロ音量54デシベルで世界一認定!テレビが聞こえないほどの騒音!?

source