デブ画像がバズった「世界一太った保護猫」ダイエット開始!体重18kgは人間の4歳児並み

2023年4月にバージニア州の都市リッチモンドの動物保護施設に、一匹の猫が預けられました。

諸事情によって飼い主が世話をすることが出来なくなったため、里親探しを依頼してきたそうなんですが、多くの動物を見てきた保護施設の職員もビックリ。

なんと預けられた猫ちゃんは…

世界一太った保護猫がダイエット開始

誰もが「世界一じゃないか!?」と思うほど、丸々と太っていたのであります!!!

世界一太った猫の里親探し

マンガやアニメに出てくるデフォルメされたキャラクターのように、丸々と太った保護猫の名前はパッチ。

世界一太った保護猫がダイエット開始

6歳の雑種で、体重はなんと40ポンド(約18kg)。人間なら4歳児の平均体重と同じくらい。

これまでにギネス・ワールド・レコーズに認定された世界一太った猫は、1986年にオーストラリアで飼われていた当時10歳の猫ヒミーが記録した、46.07ポンド(約20.8kg)。それから間もなくしてヒミーは亡くなってしまい、記録は破られていません。

 

さらにギネス・ワールド・レコーズは「飼い主が猫に必要以上に食事を与えて太らせるのを防ぐ」ため、1998年以降は「世界一太った猫」の記録をリストから排除。

保護猫パッチが正確に世界一かは分かりませんが、現存している猫の中ではトップレベルの肥満体であることは確かです。

世界一太った保護猫がダイエット開始

人間と同じように、度を越した肥満は健康面で問題を抱えていそうですが、獣医による診断では特に問題なし。

そんなわけで保護施設はSNSにパッチの画像を投稿して里親を募集。すると「こんなに太った猫は見たことない!!!」と話題になって拡散して、わずか1日で里親が決定してしまったのです。

世界一太った猫がダイエット開始

SNSで偶然見かけたパッチの画像に一目惚れして、里親に名乗りを上げたのはバージニア州に住むケイ・フォードさん。

世界一太った保護猫がダイエット開始

ケイさん自身もコロナ禍で体重が増えてしまったそうなので、パッチと一緒にダイエットを開始。

これまでパッチはキャットフードではなく、人間と同じようなものを食べて太ってしまったようなので、早速ケイさんは食事を改善。

まだ一緒に暮らし始めて間もないのですが、パッチの体重は徐々に減り始めているそうです。果たしてスリムな体型を手に入れることが出来るのでしょうか?

こんな猫に関する仰天ニュースも!?

[st-card myclass=”” id=”19555″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

[st-card myclass=”” id=”26010″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

[st-card myclass=”” id=”23053″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

source