タトゥー入った猫を刑務所から保護!体にギャングのマークが彫られ…

警察に保護された1匹の猫がニュースで取り上げられるほど注目を集めています。

猫が保護されたのは、なんと刑務所の中。そして猫の体には…

刑務所のギャングにタトゥーを入れられた猫を保護

刑務所の囚人の仕業だと思われるタトゥーが入っていたのです…

タトゥー入った猫を刑務所から保護

猫が保護されたのは、メキシコ北部チワワ州にあるセレソ刑務所。

麻薬カルテルのメンバーやギャングなど、凶悪犯が多く収容されているセレソ刑務所を警察が立入捜査している時に一匹の猫を発見。

よく見ると体にタトゥーが入れられている…

刑務所のギャングにタトゥーを入れられた猫を保護

タトゥーの絵柄は悪名高いシナロア・カルテルとも親交の深いストリートギャングのシンボルマークだったので「虐待を受けている可能性あり」と判断した警察官が保護したそうだ。

 

まだ名前のないタトゥー猫はスフィンクスと呼ばれる種類で全身に毛が生えていないのが特徴。猫の中ではタトゥーが入れやすい種類なのかもしれないけれど、動物愛護的には最悪。

刑務所のギャングにタトゥーを入れられた猫を保護

現在は保護施設で治療を受けているものの、性格はフレンドリーで健康状態も良好。感染症の心配はないので、これから里親を探すとのこと。

こんな猫に関する仰天ニュースも!?

首から麻薬ぶら下げた「運び屋猫」逮捕!刑務所内にヘロイン密輸疑惑
刑務所の敷地内で保護された猫の首には小袋に入ったヘロインが…猫が首につけるものは「鈴」と相場が決まっていますが、スリランカでは首から「ドラッグ」をぶら下げた猫が捕獲され、問題となっています!!!
ガチで2つの顔を持つ「ヤヌス猫」誕生!2つの口でミルクを同時飲み
子猫は、1つの体に2つの顔を持って生まれてきた。タイで生まれた2つの顔を持つ子猫には、目が4つ、鼻が2つ、口が2つ、耳が2つ…このような猫は2つの顔を持つローマの神ヤヌスにちなんで「ヤヌス猫」とも呼ばれるようです。
バンパイア猫は実在した!?コウモリっぽい顔した黒猫にInstagramフォロワー急増中

source