【セレブ事故物件】ヒース・レジャーが亡くなった部屋19億円で売買成立

日本人は誰かが死体で発見された事故物件を忌み嫌い、不動産価値が大きく下がってしまうケースも多い。

しかし世界的に見れば日本人のような考え方は特殊で、自殺や事故死で遺体が発見された物件であっても普通に取引されている。

ニューヨークのマンハッタンで売りに出された事故物件も1425万ドル、約19億円で売買が成立した。

ヒース・レジャーの事故物件

しかも、これはただの事故物件じゃない。この超高級物件で遺体になって発見されたのは、2008年に薬物の過剰摂取により28歳の若さでなくなった名優ヒース・レジャーなのだ。

ヒース・レジャーの事故物件

ヒース・レジャーが亡くなった事故物件19億円

オーストラリア出身の俳優ヒース・レジャーは2005年公開映画「ブロークバック・マウンテン」で演技が絶賛され、若手演技派俳優として注目度急上昇。ところが、映画「ダークナイト」にジョーカー役で出演し撮影を終えた数カ月後の2008年1月22日、薬物の過剰摂取により自宅で亡くなっているのが発見された。

Actor Heath Ledger found deadActor Heath Ledger found dead

その後公開された「ダークナイト」は大ヒット。ヒース・レジャーは死後にアカデミー助演男優賞を受賞した。

映画史に刻まれる悪役 - ヒース・レジャー演じるジョーカー登場 | ダークナイト | Netflix Japan映画史に刻まれる悪役 – ヒース・レジャー演じるジョーカー登場 | ダークナイト | Netflix Japan

そんなヒース・レジャーが遺体で発見されたのが、19億円で売買が成立したニューヨークのマンハッタンに位置する広さ400平米のペントハウス。亡くなった当時、ヒース・レジャーは月額2万5000ドル、約330万円で賃貸していたそうだ。

ヒース・レジャーの事故物件

ヒース・レジャーの事故物件

ヒース・レジャーの事故物件

建物自体は1873年に建設されたものだけれど現代的にリノベーションされ、広々としていて開放的。映画ファンなら「ヒース・レジャーが生活してた…」と想像するだけで、事故物件なんて気にならないほど胸アツなはず。

こんな驚きの物件情報も…

中国の超巨大タワーマンションは住人2万人!?高さ206mの要塞!
「私が生まれた街の人口よりも住人が多い…」引くほど多くの人が住んでる超巨大タワーマンションがSNSでバズっています。2013年に中国の浙江省杭州市に完成したタワーマンションには、なんと2万人もの住人が生活しているそうなのです!
映画「死霊館」元ネタ事故物件がキャンプ場になって宿泊サービス開始!?最恐肝試しを体験
超有名事故物件「ジョンベネ殺害事件現場の家」10億円で売出中!!
日本でも有名な未解決事件の現場となった事故物件が、約10億円で売りに出されています。実はこの豪邸こそ、日本でも有名な「ジョンベネ殺害事件」が発生した超有名事故物件なのです…事件が起きたのは1996年12月26日…クリスマス翌日のことだった。

source