アボカドとワサビ食べ間違えた老婆「ブロークンハート症候群」で心臓大ピンチ

「アイスコーヒーだと思って飲んだら麺つゆだった」

みたいな勘違いは、誰でも一度は経験のある笑い話として語られがち。

ですが、勘違いのショックがあまりに大きいと人間は命を落としかねないので注意が必要です!!!

アボカドとワサビ間違えて心臓がヤバい!!!

これは最近、イギリスの権威ある医学誌ブリティッシュ・メディカル・ジャーナルに掲載された、冗談みたいな本当の話。

イスラエルに住む60代後半の女性が結婚式に参列していた時のこと。

女性は結婚式で振る舞われている料理の中に「緑色のペースト」を発見しました。

アボカドとワサビの食べ間違えで入院

「アボカドのディップね」

そう思い込んで老婆はペロッと食べたところ、猛烈な辛さに度肝を抜かれました。

実は、この女性が口にしたのはアボカドのディップではなくワサビだったのです…

言われてみればワサビとアボカドのディップは良く似ているので、ワサビに馴染みのある日本人でも間違えてしまうかもしれません。

この衝撃的な食べ間違いの直後から、老婆は胸が強く圧迫され締め付けられるような症状に襲われてしまいます。

その不快感は胸から両腕にも広がり、結婚式が終わった後も症状が回復しないため、病院で診察を受けたところ「ブロークン・ハート症候群」と診断されたのです…

次のページへ >

みんな読んでる人気の記事

オススメのサイコパスホラー映画 1

自分の身の周りにいたら…と考えるとゾッとしますが、映画の中に登場するサイコパスは、最凶の悪役として物語を盛り上げてくれま ...

閲覧注意の海外の怖い話 2

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

世にも奇妙な恐怖症 3

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 4

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 5

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 6

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 7

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

-世界の仰天ニュース
-

© 2020 海外B級ニュース