Amazonアレクサが家庭内暴力を解決!警察に緊急通報でDV男を現行犯逮捕

Amazonアレクサが家庭内暴力を警察に通報

Amazonが開発したAIアシスタント「Alexa」は、呼びかければ音楽を流してくれたり、天気を教えてくれたり、利用者の要望へスマートに応えてくれます。

そんなアレクサの新たな可能性を感じさせる事件が起きたのは、アメリカのニューメキシコ州。

AmazonアレクサがDV男を警察に通報

7月2日…

この日、28歳のエドゥアルド・バロスは、シングルマザーの彼女が幼い娘と暮らすの自宅を訪れていた。

しかし、些細なきっかけで二人は言い合いになってしまう。

頭に血が上ったエドゥアルドは彼女に殴る蹴るの暴力を奮った挙げ句、拳銃を向けて「警察呼ぶか?」と脅迫した。

Amazonアレクサが家庭内暴力を警察に通報

このセリフを聞いていたのが、彼女の自宅に設置されていたAmazonアレクサ。

自宅の固定電話と連動していたアレクサは「警察呼ぶか?」の言葉に従って、警察に緊急通報。

不審に思った警察がSWATチームと一緒に通報のあった住所に駆けつけたところ、彼女に暴力を奮っているエドゥアルドを発見して現行犯逮捕。

「驚くべき最新技術は、危機的状況から女性を救うのに役立ちました」

この一件を受けて、警察はスマートデバイスが暴力事件から被害者を救う可能性を秘めているとコメント。

歴代の彼氏がDV男ばかりで、男を見る目が無い女性は、自宅にAmazonアレクサの導入を考えてみては?

こんな世界の仰天ニュースも!?

北朝鮮の体操選手がジャンプ力活かして脱北成功
脱北成功!北朝鮮の体操選手が有刺鉄線を大ジャンプで飛び越えて亡命

2020年11月2日… 韓国と北朝鮮を隔てている鉄柵を乗り越えて、一人の男性が脱北を成功させた。 鉄柵の高さは約3m。 ...

続きを見る

ギネスが認めた世界一の身体改造男
ギネス認定「身体改造世界一」の60歳は全身516ヶ所の劇的大改造!!

タトゥーやピアス、インプラントなど、あの手この手で人とは違ったビジュアルを目指す「身体改造」。 そんな身体改造で「世界一 ...

続きを見る

KFCフライドチキンでニワトリの脳ミソ混入事件
【閲覧注意】KFCフライドチキン「ニワトリの脳ミソ」混入事件発生!?

みんなケンタッキーのフライドチキンは大好きだよね? ケンタッキーの美味しさには人種も性別も世代も国籍も関係ない!!!フラ ...

続きを見る

Source

カテゴリー

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 BQ NEWS