世界の仰天ニュース

世界一指が多い女性は両手両足で31本!重度の多指症で過酷な生活を訴え政府の支援が決定

豊臣秀吉は右手に6本の指があったと言われている。

このような先天性の指の形状異常は「多指症」と呼ばれ、1000人に1人の割合で発症すが、現在では、幼い頃に余分な指を手術で切除してしまうケースが多い。

ただ、インドの南東部オリッサ州に暮らす女性の多指症は、医学的にも非常にレアケース。

なぜなら、その女性は両手足で合計31本もの指が存在するのだ!!!!

世界一指の多い多指症の女性

世界一多い31本の指を持つ多指症の女性

現在63歳のクマリ・ヤナクさんは、幼い頃から酷い誹謗中傷にさらされながら生活してきた。

原因はクマリさんの指。

世界一指の多い多指症の女性

「私は多くの指を持って生まれてきたのですが、家が貧しくて治療することも出来ませんでした。この状態で63年になります」

クマリさんは両手の指が12本、両足の指19本、合計31本と他に類を見ないほどの多指症のため、小さな村の人達からは気味悪がられた。

「信心深い近所の人達は、私が魔女だと噂して、道で会っても避けて通ります。時々、近寄ってきて珍しそうに指を見ていきますが、決して助けてくれることはありません…」

このクマリさんの悲惨な現状はインド政府関係者の耳に届き、救済措置がとられることになった。

インド政府の支援とギネス記録

世界一指の多い多指症の女性

多指症で近隣住民から避けられ、その上、家庭が貧しいクマリさんをインド政府が支援することが決定した。

「私達はクマリさんの状況を認識し、自宅や年金などの支援していくことに決めました。近所の人達には彼女が魔女ではないことを言い聞かせ、思いやりを持って接するよう意識改革を進めていきます」

さらに、近日中にクマリさんは世界一の多指症としてギネス記録に認定されることが確定している。

これまで、多指症のギネス記録は「両手両足合わせて28本」だったが、クマリさんは合計で3本上回っている。

こんな奇病に苦しむ人達も…

奇病が原因で20年間湖の中で生活する女性
【仰天実話】奇病が原因で20年間「湖の中で生活」する65歳インド人女性

世界には、私達の常識では理解できないようなライフスタイルを送っている人たちがいます。 インドの西ベンガル州に位置する農村 ...

続きを見る

わずか二年で美少女が老婆のような姿に
奇病「早老症」に絶望…絶世の美少女が2年で老婆のような女子高生に

14歳の美少女の体に異変が… フィリピンに住むライゼル・カラゴは美人コンテストに出場するほど、周囲からも評判の美少女だっ ...

続きを見る

本当に怖い恐怖症の世界
本当に怖い「恐怖症の世界」をイラスト化…共感されにくい30の恐ろしさをイメージまとめ

たぶん… 何のためらいもなくバンジージャンプを飛べてしまう人に「高所恐怖症の恐ろしさ」を共感してもらうのは難しいんじゃな ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-世界の仰天ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース