世界一指の多い女性は両手両足で31本!過酷な人生をインド政府が支援

豊臣秀吉は右手に6本の指があったと言われている。

このような先天性の指の形状異常は「多指症」と呼ばれ、1000人に1人の割合で発症する。

現在では、幼い頃に余分な指を手術で切り取ってしまうケースが多い。

ただ、インドの南東部オリッサ州に暮らす女性の多指症は、医学的にも非常にレアケース。

なぜなら、その女性は両手足で合計31本もの指が存在するのだ!!!!

世界一指の多い多指症の女性

31本の指を持つ多指症の女性

現在63歳のクマリ・ヤナクさんは、幼い頃から酷い誹謗中傷にさらされながら生活してきた。

原因はクマリさんの指。

世界一指の多い多指症の女性

「私は多くの指を持って生まれてきたのですが、家が貧しくて治療することも出来ませんでした。この状態で63年になります」

クマリさんは両手の指が12本、両足の指19本、合計31本と他に類を見ないほどの多指症のため、小さな村の人達からは気味悪がられた。

「信心深い近所の人達は、私が魔女だと噂して、道で会っても避けて通ります。時々、近寄ってきて珍しそうに指を見ていきますが、決して助けてくれることはありません…」

このクマリさんの悲惨な現状はインド政府関係者の耳に届き、救済措置がとられることになった。

次のページへ >

みんな読んでる人気の記事

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

世にも奇妙な恐怖症 2

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 4

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 5

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

-海外ノンフィクション
-

© 2020 海外B級ニュース