真っ黄色に染められたピカチュウ犬に愛犬家から批判殺到で大炎上!

NBAの試合中継に映り込んだ1匹の犬が、SNSで大問題となった。

何が問題だったかと言うと…

真っ黄色にカラーリングされたピカチュウ犬に批判が殺到

まるでポケモンのピカチュウのように小型犬が黄色や赤にカラーリングされていたからだ!!!

真っ黄色にカラーリングされたピカチュウ犬に批判が殺到!

可愛さ余ってなのかもしれないけれど、愛犬をカラーリングする飼い主は定期的に炎上している。

愛犬カラーリングで飼い主に批判殺到で大炎上!真っ赤に染まった中国のゴールデンレトリバー

動物への使用を想定していない人間用のカラーリング剤は、犬に火傷や癌を引き起こす危険性があるからだ。

今回問題になったのは、NBAの試合中継に映り込んだピカチュウ犬。

真っ黄色にカラーリングされたピカチュウ犬に批判が殺到

観客席の男性が抱えていた小型犬は全身真っ黄色で、耳の先が黒、頬が赤く染められていて、明らかにピカチュウを意識している。

このピカチュウ犬の発見情報はソーシャルメディアで拡散して、案の定、飼い主への批判が殺到。

「これは動物虐待だ」

「なんてバカなことをしたんだ」

「飼い主を檻にブチ込め」

「犬が可哀想でならない」

PETA(動物の倫理的扱いを求める人々の会)も動物に対するカラーリングを問題視していて「犬に危険なカラーリングをする人は病んでいる。犬は物ではない」とHPで非難している。

追記 ピカチュウ犬騒動のその後

その後、飼い主の素性が発覚。「動物を染めてはいけない」と定めた条例に違反していたことで罰金刑が決定。

こんなペットに関する仰天ニュースも!?

ペット整形「ミッキー耳手術」が中国で危険なトレンドで悪質業者も!?
中国のペット業界で、とんでもない行為がトレンドになりつつある。それは…ペットの耳をミッキーマウスのように丸く整形手術する「ミッキー耳」だ!!中国国内でも、ペットへの整形手術に対する批判の声は高まりつつあり、動物の専門家も警鐘を鳴らしている。
ペットのオウムが殺人事件の犯人を証言!有罪判決で飼い主の無念晴らす
これは本当にあった裁判の話。殺人事件の犯人を告発したのが被害者の飼っていたオウムだった!!2014年2月20日…ジャーナリストのビジェイ・シャルマさんの自宅で、妻のニーラム・シャルマさんが遺体で発見され、保管していた宝石類や現金が盗まれた。
愛犬に大麻吸わせた飼い主を逮捕!SNSで動画が拡散して大問題
SNSに投稿された動画がきっかけとなり、犬の飼い主が逮捕された。なんと逮捕された男は…面白半分で飼い犬に大麻を吸わせ、その様子を動画撮影していたのだ!!!!各国で大麻の使用が次々と解禁されているけれど、動物に無理やり喫煙させて問題にならないわけがない。

source