首から下にゴリゴリのタトゥーが入った姿で、ポーズをキメる子供…手掛けたのはニュージーランドのタトゥー職人ベンジャミン・ロイド。
タトゥーや入れ墨を毛嫌いしている日本人は条件反射で怒り出しそうだけれど、その前に説明を聞いて欲しい。
実は、この少年は小児病院で闘病中の身。タトゥー職人ベンジャミンは、小児病院へ出張して、闘病中の子供たちに洗えば落ちるフェイクタトゥーを入れて元気づける社会奉仕活動を行っているのだ!!!
小児病院出張タトゥーが子供から大人気
始まりは2016年。タトゥー職人ベンジャミンは友人からの依頼を受けて、彼の幼い息子にエアブラシで骸骨とバラがモチーフのフェイクタトゥーを描いた。
この画像をソーシャルメディアに投稿すると、あまりにもリアルな出来栄えが絶賛されて40万件以上のいいねを獲得。そして、ベンジャミンは次のようにコメントした。
「50万いいね突破したら小児病院に出張して、病気の子供達にエアブラシタトゥーを入れて元気づけてやろうと思うんだ」
その後、実際に50万いいねを大きく突破してベンジャミンは公約を守り小児病院へ出張した。
実際にベンジャミンからフェイクタトゥーを入れてもらった子供たちは、これを大いに喜んだ。
「子供たちは驚いてたよ。でも、自分の体にタトゥーが入ると自信がついたみたいだね。唯一の欠点は、子供たちがタトゥーを消したくなくてシャワーに入るのを嫌がるんだ」
こんなタトゥー関連の仰天ニュースも!?
背中に「ポケモンタトゥー9匹」入れたプロテニス選手ニック・キリオス
テニスの世界で「誰よりもポケモンを愛している」と言っても過言じゃないのが、オーストラリア出身のプロテニスプレイヤー ニック・キリオス選手。なんとカビゴンやカメックスなど背中に9匹のポケットモンスターのタトゥーを入れてしまったのです!
ギネス認定「世界一タトゥー入れた男」は全身入れ墨だらけでも未完成
「世界一タトゥーを入れた男」ニュージーランド生まれのグレゴリー・ポール・マクラーレン氏(52歳)は、ギネス・ワールド・レコーズが世界一に認めた、タトゥーに人生を捧げた男。その姿はまるで墨汁を頭からかぶったかのように全身真っ黒。
エド・シーランのタトゥーの意味を友人の彫師が解説「額縁」「ライオン」
エド・シーランはタトゥー愛好家としても知られ、身体には60個のタトゥーが入っているそうですが、その内の40個を入れたのが、古くからの友人でタトゥーアーティストのケビン・ポールさん45歳。どんな思いを込めてタトゥーを入れているのか詳しく解説!