【悲報】コンテナ隠れんぼで外国に輸送された少年が帰国後に溺死…?

2023年1月に奇妙な事件がニュースとなりました…

マレーシアの港で、海外から輸送されてきたコンテナの中から痩せ細った少年が発見されたのです。

コンテナ隠れんぼ少年が溺死

コンテナ隠れんぼで外国に輸送された少年

犯罪に巻き込まれた可能性も考え警察が調査した結果、意外過ぎる事実が判明。

コンテナ隠れんぼ少年が溺死

バングラデシュ国籍の14歳の少年は、数日前にバングラデシュの港で友達と隠れんぼで遊んでいたんですが、コンテナの中に隠れている間についウトウト。

港の職員はコンテナの中に少年が寝ていることに気づかず、鍵を締めて貨物船に積み込みマレーシアに向けて出港…

@al_zach90Ah sudah!!!!!♬ bunyi asal – AAL

隠れんぼしてただけなのに、3200km離れた異国に輸送されてしまった少年は、大きなニュースとなりました。

しかしその後、コンテナから救出された少年は母国に帰国したのですが…

隠れんぼ少年が帰国後に溺死…?

その後、少年はもろもろの手続きを済ませて、約1ヶ月後にバングラデシュに送還。

コンテナ隠れんぼ少年が溺死

無事に帰宅したのですが、4月30日に思いもよらぬ隠れんぼ少年の続報が報じられました。

少年はバングラデシュの自宅に戻って生活していたのですが、つい先日、自宅近くの池で一人水浴びをしていたところ溺れ死んでしまったと言うのです…

もともと少年には知的障害があり、他の家族が農作業をしている時に一人で水浴びしていたのだけれど、何らかの拍子に溺れてしまった模様。

詳しい原因について現地警察が捜査しているそうですが、ひょんなことから世界の注目を集めた隠れんぼ少年の早すぎる死は切なすぎます…

こんな世界の仰天ニュースも!?

有名ヴィーガンが餓死…果物とヒマワリの種しか食わず健康状態が悪化
SNSでヴィーガン情報を発信していたインフルエンサーの女性が39歳で亡くなってしまった。長年、ストイックなヴィーガン生活をおくっていた彼女は、年々、健康状態が悪化。近しい友人たちは彼女の健康状態を心配していたそうだ。
動物園「ゴリラにスマホ動画を見せないで」メンタルに悪影響の可能性
「ゴリラにスマホの写真や動画を見せないでください」ある動物園が、来園者に向けて注意を呼びかけ始めました。なぜゴリラに動画を見せてはいけないのか?あるゴリラはスマホ動画に執着するあまり、仲間とうまく交流することが出来なくなってしまったとか。
【実話】「スラム街のシンデレラ」美少女がホームレスからトップモデルへ
これはスラム街でホームレス同然の暮らしをしていた少女が、たった3年でトップティーンモデルまで駆け上がった、ノンフィクションのシンデレラストーリー。あるアメリカ人俳優がSNSに投稿した1本の動画が、スラム街で暮らす少女の運命を大きく変えた…

source