【映画物件情報】名作「グーニーズ」の撮影で使った家が売出し中!

名作映画の撮影で使われた物件で暮らすことの出来るチャンス!!!

なん、1985年に公開されたスティーブン・スピルバーグが製作総指揮の名作映画「グーニーズ」の撮影で使用された一軒家が、売りに出されているのです!!!

映画「グーニーズ」撮影で使われた家が販売中

映画「グーニーズ」が撮影された家

4KUHD/BD【予告編】『グーニーズ』4KUHD/BD【予告編】『グーニーズ』

1985年公開の映画「グーニーズ」は、少年4人組が海賊の隠した財宝を探す冒険と成長の物語。

今回売りに出されている一軒家は、4人組が屋根裏部屋で宝の地図を発見する、喘息持ちで気弱な少年マイキーの家。

映画「グーニーズ」撮影で使われた家が販売中

所在地はアメリカ オレゴン州の都市アストリアの高台。周囲は自然に囲まれていて、海や川を見下ろすことが出来る絶好のロケーション。

映画「グーニーズ」撮影で使われた家が販売中

グーニーズのロケが行われたアストリアは、毎年6月7日が「グーニーズの日」として祝日に制定。映画公開以来、マイキーの家は多くのグーニーズファンが国内外から聖地巡礼に訪れる有名スポットとなっています。

名画物件「グーニーズ」の家のは販売価格は?

販売中の家はベッドルームが4つある広々とした造りで、ファミリーでのびのびと暮らせる間取り。

映画「グーニーズ」撮影で使われた家が販売中

映画の中で登場した、宝の地図を発見する屋根裏部屋も、撮影当時のまま。家族や友人とグーニーズごっも思う存分楽しむことが出来ます。

気になる販売価格は165万ドル、2億3100万円。

すぐ隣の同じような家が55万ドル(役7800万円)で売りに出されているので、名作映画の撮影で使われたプレミアが相当上乗せされているようです。

グーニーズの家が売り出されたと報じられると、購入に前向きな人が意外と多かったようで、海外からの問い合わせも多数とのこと。

こんな映画に関する仰天ニュースも!?

意外!?モーガン・フリーマンがイヤリング身に付ける深い理由とは?
名優モーガン・フリーマンは1937年生まれの86歳で立派なお爺ちゃんなんですが、今でも常にゴールドのイヤリングを身に着けています。実はこのイヤリング、モーガン・フリーマンはファッションだけで身に付けているわけではないそうです。
ホラー映画の怖いテーマ曲ランキングTOP10発表!音で恐怖が蘇る!
ゆっくりホラー映画を見てゾクゾクしたいけど時間に余裕がない…それなら名作ホラー映画のテーマ曲を聞いて気分だけでも味わいませんか?2000人の映画好きアメリカ人を対象に「ホラー映画の怖いテーマソング」をアンケート調査。上位10曲が発表されました。
【訃報】映画「ターミナル」元ネタ男性死去!パリ空港内で18年間生活
スピルバーグ監督映画「ターミナル」は、ひょんなことから空港のターミナルに住み着いた男性が主人公の作品。実は、この映画でトム・ハンクスが演じた主人公にはモデルとなった人物がいた。それが、イラン人マハーン・カリミ・ナセリさん。

source