1億8000万円で日産GT-R落札!映画「ワイルドスピード」で使用

海外のオークションに1台の日本車が出品され、とんでもない価格で落札された。

その日本車とは…

映画ワイルドスピードの日産スカイラインGTR1億8000万円で落札

大人気映画「ワイルド・スピード」シリーズの撮影で使われた日産スカイラインGT-R!!!

映画「ワイルド・スピード」と日産スカイラインGT-R

映画「ワイルド・スピード」は、世界各国の名車が次々と登場するカーマニアにはたまらない人気シリーズ。

劇場映画4作目で2009年公開の「ワイルド・スピードMAX」の中に登場したのが、ベイサイドブルーの1999年式 日産スカイラインGT-R BNR34。

映画ワイルドスピードの日産スカイラインGTR1億8000万円で落札

劇中ではポール・ウォーカー演じるブライアン・オコナーの愛車として登場。

日本で販売された車体がアメリカに渡り、ワイルド・スピードの撮影用に特別にカスタマイズ。大の車好きだったポール・ウォーカー(2013年死去)の好みも大きく反映されたとのこと。

映画ワイルドスピードの日産スカイラインGTR1億8000万円で落札

映画撮影後はアメリカ当局に差し押さえられてしまったものの、その後ドイツに渡り長く展示されていたものが、今回オークションに出品された。

日産スカイラインGT-Rが1億8000万円で落札

ドイツで開催されたオークションに出品された日産スカイラインGT-R BNR34に世界中から入札が殺到。

映画ワイルドスピードの日産スカイラインGTR1億8000万円で落札

みるみる価格はつり上がって、最終落札価格は135万7000ドル、なんと日本円で約1億8200万円!!!

これまでにオークションに出品されてきた日産GT-Rの中では、2022年に57万7500ドル(約7800万円)の落札額が史上最高だった。が、今回は記録を2倍以上の高値で塗り替えてしまった。

こんな車に関する仰天ニュースも!?

ボブ・マーリーの愛車レンジローバー落札予想価格2100万円!?
オークションに出品される予定の1台の中古車が注目を集めている。それは、どう見てもボロボロなレンジローバー。なぜ注目されてるかと言うと、このレンジローバーの以前の所有者が、今は亡きレゲエの神様ボブ・マーリーだからだ!
タリバンがスーパーカー開発!謎の車Mada9の走りは庶民的!?
アフガニスタンを実効支配するタリバンが、国産自動車第一号となるスーパーカーを発表しました。それがコチラの…Mada9プロトタイプ!5年の歳月をかけて作り上げたとのことで、搭載しているエンジンはトヨタ カローラのものを改造して流用。
メキシコ反社の装甲車「ナルコ戦車」と車改造のプロ誘拐事件急増の関係
車の改造を得意とする人たちの誘拐事件が、メキシコで相次いでいるそうだ。誘拐しているのは、麻薬密売など犯罪行為に関わる各地の反社集団。彼らの目的は身代金を要求するのではなく…誘拐した車改造のプロ達に改造装甲車を作らせるためなのだ!

source