ロック世界遺産!NIRVANAカート・コバーン着用の病衣がオークション出品

1994年4月8日…

NIRVANAのカート・コバーンがショットガンで頭を撃ち抜いて自殺した。

カート・コバーンの死後も楽曲は売れ続け、セカンド・アルバム「ネヴァーマインド」は全世界で4000万枚を超えている。

そんなカート・コバーンを象徴するアイコニックなステージ衣装が、オークションに出品されることになった。

ロック世界遺産!カート・コバーンの衣装オークション

オークションへ出品されるカート・コバーン着用の衣装がコチラ…

カート・コバーンの衣装オークション

Photo:RRAuction

カート・コバーンの衣装オークション

Photo:RRAuction

NIRVANAのファンなら、この衣装に見覚えがあるはず。

こちらは、1992年にイギリスで開催された音楽フェス「リーディング・アンド・リーズ・フェスティバル」にNIRVANAが出演していた時にカート・コバーンが着用していた白い病衣(病院へ入院している患者が着る寝間着のようなもの)。

当時、音楽の世界で一気にスターとなったカート・コバーンは、薬物中毒などのネガティブなゴシップを書き立てられることが多く、この日のステージでは噂に自ら乗っかり、病衣を着て車椅子でステージに登場して観客を沸かせた。

その時のライブ映像がコチラ…

ライブから2年後にカート・コバーンは自殺によって他界。

ステージ衣装の病衣は、当時の妻コートニー・ラブ(ミュージシャン、女優)が、カートの死にショックを受けていた熱狂的なファンにプレゼントし、これまで25年間、大切に保管されていた。

落札予想価格は…

理由は明かされていないが、コートニー・ラブから病衣を譲り受けたファンは手放す決意をして、オークションへ出品されることになった。

気になる値段は、予想落札価格が5万ドル、日本円で560万円。

そこそこのグレードの車が購入できる価格だが、NIRVANAファンにとっては垂涎のお宝。

果たして、幾らで落札されるのか!?

Source

関連記事:精神疾患「双極性障害」に苦しむ有名人10人

関連記事:海外で語り継がれる「怖い都市伝説」まとめ

みんな読んでる人気の記事

オススメのサイコパスホラー映画 1

自分の身の周りにいたら…と考えるとゾッとしますが、映画の中に登場するサイコパスは、最凶の悪役として物語を盛り上げてくれま ...

閲覧注意の海外の怖い話 2

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

世にも奇妙な恐怖症 3

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 4

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 5

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 6

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 7

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

-世界の仰天ニュース
-

© 2020 海外B級ニュース