巨大な黄金ナマズは実在した!?遺伝子の異常でヒゲまでピッカピカ!?

オランダの釣り人が、目を疑うような獲物を釣り上げた。

神々しいほどに光り輝いて見える、巨大な黄金ナマズだ!!!

光り輝く黄金ナマズ

巨大な黄金ナマズは実在した!?

ボテっとした体型、デカい口、変なヒゲ、地味な色…魚類の中でもナマズは際立ってダサい。自分が魚だったらナマズと付き合うのだけは勘弁してほしい。

しかし、オランダで捕獲された黄金に輝くヨーロッパオオナマズは、神々しくスタイリッシュだ!!!

この黄金ナマズを釣り上げたのは、プロの釣り人マーティン・グラッツさん。ヨーロッパオオナマズは、広くヨーロッパの湖や川に生息していて、3m近くまで成長することもある。

今回発見されたナマズは、遺伝子の異常によって色素が減少した結果、全身が黄色くなったのだと見られている。

「こんなナマズは今まで見たことがありません。まだ信じられません」

光り輝く黄金ナマズ

このように色素に異常をきたした動物は、捕食者に狙われやすくなるため、生存競争では非常に不利。そのため、黄金のナマズがここまで大きく成長できたのは、奇跡に近い。

「十分なサイズですが、もっと大きく成長してほしいですね」

マーティンさんは黄金ナマズと記念撮影した後に、湖にリリースした。

こんな海外で発見された仰天生物も!?

エジプトの海で新種発見
謎の海中モンスター発見!専門家も困惑した正体は新種生物なのか!?

地球の総面積の70%を占めている海の中には、まだ未発見の生物が870万種以上も生息していると言われています。 つい先日、 ...

続きを見る

目玉の無いイルカ
目玉の無いイルカ?新種の深海生物?浜辺で発見された謎の未確認生物

我々人類が暮らしている地球には、1兆を超える種類の生物が存在しているという説がある。 その説が正しければ、これまでに人類 ...

続きを見る

スズメバチにしか見えない蛾の擬態
蛾なのにスズメバチにしか見えない!?ベイツ型擬態の最高峰ホーネットモス

コチラの画像をご覧ください… 葉っぱの上に、スズメバチがとまっているようにしか見えませんよね? ですが、ここに写っている ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 海外B級ニュース