愛犬に大麻吸わせた飼い主を逮捕!SNSで動画が拡散して大問題

SNSに投稿された動画がきっかけとなり、犬の飼い主が逮捕された。

なんと逮捕された男は…

愛犬に大麻を吸わせた飼い主を逮捕

面白半分で飼い犬に大麻を吸わせ、その様子を動画撮影していたのだ!!!!

飼い犬に大麻吸わせた男を逮捕

各国で大麻の使用が次々と解禁されているけれど、動物に無理やり喫煙させて問題にならないわけがない。

ブラジルでSNSに投稿された、飼い犬への大麻使用動画はたちまち問題となった。

愛犬に大麻を吸わせた飼い主を逮捕

この動画に怒った政治家のジョアナ・ダルク氏は「この動画の男のことを知ってる人は情報をください」と呼びかけ、やがて男の身元を特定。

男はブラジルの都市マナウスに住むリカルドという写真家で、その後、自宅にいるところを警察に逮捕された。

獣医が警告!動物に大麻を吸わせると…

リカルドから大麻を吸わされた犬はジョアナ氏が保護。現在は新しい飼い主を探しているとのこと。

獣医のモイラ・ガーラック氏は次のように注意を呼びかけている。

「動物に大麻を吸引させると、痙攣や発作、嘔吐など、命を脅かす重い症状を引き起こす可能性があります。大麻を吸う場合は、ペットを部屋の外に出しましょう」

「誤ってペットが吸引してしまった場合は、すぐに獣医へ相談してください」

こんなペットに関する仰天ニュースも!?

真っ黄色に染められたピカチュウ犬に愛犬家から批判殺到で大炎上!
NBAの試合中継に映り込んだ1匹の犬が、SNSで大問題となった。何が問題だったかと言うと…まるでポケモンのピカチュウのように小型犬が黄色や赤にカラーリングされていたからだ!!愛犬をカラーリングする飼い主は定期的に炎上している。
ペットのオウムが殺人事件の犯人を証言!有罪判決で飼い主の無念晴らす
これは本当にあった裁判の話。殺人事件の犯人を告発したのが被害者の飼っていたオウムだった!!2014年2月20日…ジャーナリストのビジェイ・シャルマさんの自宅で、妻のニーラム・シャルマさんが遺体で発見され、保管していた宝石類や現金が盗まれた。
ペット整形「ミッキー耳手術」が中国で危険なトレンドで悪質業者も!?
中国のペット業界で、とんでもない行為がトレンドになりつつある。それは…ペットの耳をミッキーマウスのように丸く整形手術する「ミッキー耳」だ!!中国国内でも、ペットへの整形手術に対する批判の声は高まりつつあり、動物の専門家も警鐘を鳴らしている。

source