大富豪の孫を殺人容疑で逮捕!資産400億の相続人が親友を刺殺!?

2023男12月24日のクリスマスイブに、ウェールズの首都カーディフで殺人事件が発生した。

大聖堂の隣の駐車場で、23歳の不動産測量士ウィリアム・ブッシュが刃物で刺された状態で発見され、その後、死亡が確認された。

大富豪の孫を殺人容疑で逮捕

事件の容疑者はすぐに逮捕されたのだが…

殺人事件の容疑者は大富豪の孫!?

クリスマスイブに起きた殺人事件の容疑者として逮捕されたのは、被害者ウィリアム・ブッシュの親友で、共同生活を送っていたディラン・トーマス23歳。

大富豪の孫を殺人容疑で逮捕

詳しい事件の詳細はまだ明らかにされていない。しかし、この事件に大きな注目が集まっているのは、容疑者ディランの家系にある。

なんと、ディラン・トーマスの祖父は飲食業の経営で莫大な財産を築いた大富豪ギルバート・スタンリー・トーマス卿(82歳)。

大富豪の孫を殺人容疑で逮捕

飲食チェーンの経営や売却、株式や不動産への投資で得た資産は総額2億3000万ポンド、日本円で約420億円とも言われ、いずれは孫のディランが相続するはずだった。

そんな生まれた時点で人生イージーモードのディランだったけれど、親友を刺殺した容疑で警察に逮捕され、今後、殺人事件の容疑者として裁判で裁かれることとなる…

こんな本当にあった殺人事件も…

【全部実話】怖い未解決事件まとめ…本当にあった凶悪犯罪のヤバイ謎
警察の必死の捜査にも関わらず未解決のまま捜査が打ち切られてしまう事件は多く、凶悪な犯人も野放しのまま…ここでは、過去に海外で発生し未解決となっている事件の中から、特に謎めいた事件とヤバ過ぎる事実を紹介していきます...
【実話】妻と娘が殺し屋を雇った理由「厳しい父がデニムを禁止した」
警察官の男性が遺体となって下水道から発見された。警官殺しの犯人逮捕のため捜査が始まると、疑いの目は被害者の家族に向けられた。自宅や事件現場周辺の監視カメラに残されていた映像や、家族の通話履歴を解析していくと、不審な点がいくつも露見したのだ。
【未解決の謎】世界3位の大富豪が飛行中の機内から姿を消す失踪事件
謎に包まれた失踪事件は数あれど、今回紹介するケースは、かなり特殊だ。なんと上空を飛行している飛行機の機内から、世界第3位の大富豪が姿を消してしまったのだ…20世紀初頭、ベルギー人のアルフレッド・ルーヴェンシュタインは莫大な富を築いた。

source