体重500kgの「世界一太った肥満女性」は25年間ベッドで寝たきり生活

「太っている」=「体調管理の出来ない怠け者」といったレッテルを貼りたがる人もいますが、生活習慣を改めるだけ全ての肥満がで改善できるわけではありません。

エジプトに住む36歳のイマン・アフマド・アブドゥラティは、過去25年間、自宅から出たことがありません。それどころか、ベッドから移動することも寝返りをうつことすら出来ない。

その理由は…

イマンさんの体重が500kgを超えているからなんです。

世界一太った女性

彼女は、この地球上に存在する女性の中で最も太っていると言われていますが、それは健康的な生活を拒んだことが原因ではありません。

体重500kg!世界一太ってしまった肥満女性の半生

イマンさんが生まれてきた時、医者も両親もビックリ。

彼女は生まれた時、既に体重が5kgもあったからです。

日本の女の赤ちゃんの平均体重は、およそ3kgほどなので、イマンさんは誕生の瞬間から群を抜いて大きかった。

そして、成長するにしたがってイマンさんの体重は異常な速さで増えていったのです。

世界一太った女性

※画像はMailのスクリーンショット

11歳になったころには、体重に身体が耐えきれず一人で立ち上がるのが困難となり、思うように移動することもできなくなってしまいました。

そのためイマンさんは自分で歩いて通学できず小学校からドロップアウト…

この頃から、身の回りのことは家族が付きっきりで世話をするようになったそうです。

さらに追い打ちをかけるように、イマンさんは寄生虫が原因で手足が異常に膨張する象皮病も患ってしまいます。

診察した医師によれば、イマンさんは象皮病の影響によって必要以上の水分を体内に溜め込んでしまい、より一層、体重を増加させているのだとか。

そして寝たきりの生活が長くなり、遂には脳卒中にも見舞われてしまいます…

エジプト政府に支援を要請

現在、イマンさんの体重は500kgを超え、もはや家族だけの介護では手に負えず、エジプトのアブデル大統領にオンラインで医療援助を訴えています。

首都カイロにある軍病院で治療を受けなければ、生命の危険もあるそうです。

こんな肥満に関する仰天ニュースも!?

ロックダウンで太りすぎた武漢1の肥満男
「武漢1の肥満男」緊急入院!ロックダウン生活で体重100kg激増!

2020年の新型コロナウイルスパニックで、世界的に注目されることになった中国湖北省の武漢市。 中国政府の徹底的な都市封鎖 ...

続きを見る

世界一の肥満少年が劇的ダイエットに成功
世界一の肥満児がマイナス110kgダイエットに成功で別人に進化

2017年、インドネシア人の少年アリヤ・ペルマナ君が大きな話題となりました。 アリヤ君は、日々の暴飲暴食が原因でみるみる ...

続きを見る

金正恩の肥満の原因となった暴飲暴食伝説
金正恩の暴飲暴食伝説!病的肥満からの痛風で性格が更に凶暴化!!!

北朝鮮の将軍様こと、金正恩に関しては真偽不明のニュースや噂も多いのですが、一つだけ確かなことがあります。 それは、金正恩 ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 BQ NEWS