体重500kgの「世界一太った女性」は25年間ベッドから起き上がれず…

「太っている」=「体調管理の出来ない怠け者」といったレッテルを貼りたがる人もいますが、生活習慣を改めるだけ全ての肥満がで改善できるわけではありません。

エジプトに住む36歳のイマン・アフマド・アブドゥラティは、過去25年間、自宅から出たことがありません。それどころか、ベッドから移動することも寝返りをうつことすら出来ない。

その理由は…

イマンさんの体重が500kgを超えているからなんです。

世界一太った女性

彼女は、現在この地球上に存在する女性の中で最も太っていると言われていますが、それは健康的な生活を拒んだことが原因ではありません。

世界一太ってしまった女性の半生

イマンさんが生まれてきた時、医者も両親もビックリ。

彼女は生まれた時、既に体重が5kgもあったからです。

日本の女の赤ちゃんの平均体重は、およそ3kgほどなので、イマンさんは誕生の瞬間から群を抜いて大きかった。

そして、成長するにしたがってイマンさんの体重は異常な速さで増えていったのです。

世界一太った女性

※画像はMailのスクリーンショット

11歳になったころには、体重に身体が耐えきれず一人で立ち上がるのが困難となり、思うように移動することもできなくなってしまいました。

そのためイマンさんは自分で歩いて通学できず小学校からドロップアウト。

この頃から、身の回りのことは家族が付きっきりで世話をするようになったそうです。

さらに追い打ちをかけるように、イマンさんは寄生虫が原因で手足が異常に膨張する象皮病も患ってしまいます。

診察した医師によれば、イマンさんは象皮病の影響によって必要以上の水分を体内に溜め込んでしまい、より一層、体重を増加させているのだとか。

そして寝たきりの生活が長くなり、遂には脳卒中にも見舞われてしまいます…

次のページへ >

みんな読んでる人気の記事

オススメのサイコパスホラー映画 1

自分の身の周りにいたら…と考えるとゾッとしますが、映画の中に登場するサイコパスは、最凶の悪役として物語を盛り上げてくれま ...

閲覧注意の海外の怖い話 2

海外で語られている洒落にならないほど怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全39話は、読み終 ...

世にも奇妙な恐怖症 3

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 4

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 5

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 6

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 7

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

-海外ノンフィクション
-

Copyright© BQ NEWS , 2020 All Rights Reserved.