世界の仰天ニュース

裁判所「男性にハゲ発言はセクハラ」判決!ハゲが原因で不当解雇された男勝訴

数年前までのテレビ番組では当たり前だった「ハゲ」「デブ」「ブサイク」イジりも、最近では世間から批判されがち。

更に今後は、見た目をイジった側が批判にさらされるだけでなく、裁判で訴えられてしまうかも…

と言うのも、つい先日、イギリスの裁判所で「男性に向けてハゲと発言するのはセクハラである」との判決が出されたのです!!!

裁判所が「ハゲはセクハラ」判決

ハゲ発言と不当解雇

イングランドの都市シェフィールドにある裁判所で、男性の見た目イジりに関する裁判が行われました。

訴えを起こしたトニー・フィン氏は、2021年5月に24年間勤務していた会社を解雇されてしまいました。

この解雇の原因となったのは、トニー氏のハゲ頭。

トニー氏は仕事中に同僚のキング氏から「ハゲ野郎!!」と、イジられたことに腹を立て、殴りかかってしまいました。騒動は大きくなり、会社側は手を出したトニー氏の解雇を決定。

裁判所が「ハゲはセクハラ」判決

けれど、トニー氏は納得がいかない。

騒動のきっかけとなったのは、同僚キング氏のハゲ発言にあるので、「不当解雇」と「セクハラ」で訴えを起こしたのです。

この訴えを、裁判所がどのようにジャッジしたかと言うと…

次のページへ >

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-世界の仰天ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース