エド・シーランのタトゥーの意味を友人の彫師が解説「額縁」「ライオン」

イギリス出身のエド・シーランはグラミー賞を4回受賞した天才シンガーソングライター。

Ed Sheeran - Shape of You (Official Music Video)Ed Sheeran – Shape of You (Official Music Video)

そしてタトゥー愛好家としても知られ、上半身には様々な図柄のタトゥーが所狭しと彫り込まれています。

エド・シーランのタトゥーの意味解説まとめ

エド・シーランはどんな思いを込めてタトゥーを入れているのか、実際にタトゥーを彫った人物が詳しく解説!!!

エド・シーランのタトゥーの意味

現在、エド・シーランの身体には60個のタトゥーが入っているそうですが、その内の40個を入れたのが、古くからの友人でタトゥーアーティストのケビン・ポールさん45歳。

エド・シーランの自宅や宿泊先、ライブツアーにも同行してタトゥーを入れていたそうです。

「エドのタトゥーはせべて特別な意味が込められている。友人、家族、音楽、思い出と結びついているんだ」

額縁

エド・シーランのタトゥーの意味解説まとめ

「エドの背中には4つの額縁が入っている。その内の2つに入っているのは彼の子供の足跡。空白の額縁は、もっと子供を望んでいることを示唆しているんだよ。エドは子供が大好きで、俺の子供にもレゴを買ってきてくれて、一緒に遊んでくれたよ」

ライオン

エド・シーランのタトゥーの意味解説まとめ

「彼はアフリカが大好きで、お気にい入りの場所の一つ。2015年にスタジアムのライブチケットが3日でソールドアウトになったから、胸に3頭のライオンを入れようという話が出たけど、最終的に1頭に落ち着いたんだ。6時間かけて入れたタトゥーを彼がInstagramに投稿すると、俺の携帯に問い合わせが殺到したよ」

テディベア

エド・シーランのタトゥーの意味解説まとめ

「エドの学生時代のあだ名がテディだったんだ。キャリアを積み重ねていく中でも、彼は学生時代と変わらぬ男であろうと努めているんだよ」

ジグソーパズル

エド・シーランのタトゥーの意味解説まとめ

「彼と親しい友人達が、友情の印として同じジグソーパズルのタトゥーを入れたんだ。ワーナー・ブラザースの重役だけは『CD100万枚売れたら入れる』と言って入れなかったのを覚えてるよ」

ローリング・ストーンズの唇

エド・シーランのタトゥーの意味解説まとめ

「エドにとってミック・ジャガーは憧れの存在だったんだ。2015年にライブで共演する夢が叶った後に、彼のロンドンの自宅で入れたんだ」

ピングー

エド・シーランのタトゥーの意味解説まとめ

「エドから電話がかかってきて『ハリー・スタイルズと一緒にピングーのタトゥーを入れたい』と言われたんだ。二人にとってピングーはお気に入りのアニメだったそうで、一緒に入れることにしたらしい」