54年髪切らない中国のドレッド爺ちゃん77歳が長髪に込めた願いとは?

中国で、一人の爺ちゃんが話題になっています。

時代は平成が終わって令和に変わろうとしていますが、その爺ちゃんは昭和の時代から、ある目的のために髪を切らず伸ばし続けているのであります…

 

54年髪を切らないドレッド爺ちゃん

中国のソーシャルメディアで拡散して、150万人が視聴した動画に映っていたのは四川省に住む77歳のアク・イピさん。

誰もが驚いたのは、彼の頭部。

54年髪を切っていない中国のドレッド爺ちゃん

Photo|new.qq.com

もはやドレッドを通り越して、縄のエクステを括り付けてるようなアクさんの奇怪な髪の毛は、本人の申告によれば54年間切らずに伸ばし続け、現在の長さは5.5mを突破しているとのこと。

54年といえば、赤ちゃんがスクスク成長して立派な中年になるほどの年月。

54年髪を切っていない中国のドレッド爺ちゃん

Photo|new.qq.com

拡散した動画は、アクさんが義理の妹に連れられて美容室へ行き、頭を洗ってもらう様子を撮影したもの。

普段は頭の上でターバン状にグルグル巻いているドレッドをほどき、美容師が2〜3人体制で洗髪し乾かし終わるまで、3時間ほどかかるとか。

動画の視聴者からは「ギネスに申請するべきだ」との声も上がっているんですが、ドレッド爺ちゃんが髪を伸ばし続けるのは、誰かに認めてもらいたいためではなく、切実な願いが込められていると言うのであります。

54年も髪を伸ばし続ける理由

54年髪を切っていない中国のドレッド爺ちゃん

Photo|new.qq.com

それはアクさんが23歳の時のこと。

ある日突然、頭の中でピカーンと閃いたそうです。

「僕が髪の毛を伸ばし続ければ…家族は健康でいられるに違いない」

何で、そんな結論を導き出したのかは不明ですが、一種の願掛けのようなものだったのでしょう。

そこからアクさんは髪の毛を伸ばし続けているのです。

地元新聞の取材によれば、かつてアクさんの長髪を「3800元(約6万円)で買い取りたい」との申し出があったそうですが、これを拒否。

アクさんにとっては、お金よりも家族の健康が第一だったからです。

54年髪を切っていない中国のドレッド爺ちゃん

Photo|new.qq.com

日常生活の中で不便なことも多々あるそうですが、慣れてしまって不快ではないとのこと。

髪伸ばしの願掛けが効いているのか、多くの孫に囲まれて暮らすアクさんは、世界一の幸せドレッド爺さんかもしれませんな。

関連記事:中国で話題「Huaweiスマホ最高の歌」を聞いてくれよ!!!

関連記事:中国の学校がICチップ内蔵制服で子供の行動監視中!!

Source

みんな読んでる人気の記事

オススメのサイコパスホラー映画 1

自分の身の周りにいたら…と考えるとゾッとしますが、映画の中に登場するサイコパスは、最凶の悪役として物語を盛り上げてくれま ...

閲覧注意の海外の怖い話 2

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

世にも奇妙な恐怖症 3

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 4

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 5

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 6

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 7

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

-世界の仰天ニュース
-

© 2020 海外B級ニュース