adidas履いた1500年前のミイラ発見!?デザインがオシャレ過ぎ

モンゴルのアルタイ山脈に位置する表高2800mの洞窟から、1体のミイラが発見された。

詳しく調べるとミイラは1500年前の女性で、保存状態が良かったので着ていた衣服も原型をとどめていた。

この女性のミイラの画像が公開されると彼女の足元に注目が集まった…

アディダスを履いた1500年前のミイラ

「ミイラがアディダス履いてる!!!彼女はタイムトラベラーだ!!!」

adidas履いた1500年前のミイラを発見!?

1500年前の女性のミイラは、頭部を強打したことが原因で亡くなっていたことが判明した。

アディダスを履いた1500年前のミイラ

亡くなった際に履いていた、黒地に複数の赤いラインが入ったブーツは、1500年前に作られたとは思えないほど非常に現代的。

まるでアディダスのスニーカーのようなデザインをしているのだ!!!

アディダスを履いた1500年前のミイラ

1500年前のブーツはファッションの専門家も即買い!

地元メディアから取材を受けたファッションの専門家は「とてもスタイリッシュなデザインです。現代で履いていても不自然ではないでしょう。縫製もしっかりしていて、赤と黒のストライプも鮮やか。今売っていたら即買いですね」とコメント。

ブーツは誰かが手縫いしたものだったことが判明しているので、アディダス製でないことは確か。ただ、1500年前のモンゴルにタイムスリップした現代人が、アディダスをイメージして自作した可能性も…

アディダスを履いた1500年前のミイラ

モンゴルの文化遺産センター職員によれば「ミイラを公表した時には、このストライプがアディダスに似ていると、多くの意見をいただきました。現代的なファッションのミイラは、民俗学者として非常に興味深いです」とのこと。

こんなタイムトラベル関連の仰天ニュースも!?

「グレタさんタイムトラベラー説」120年前の写真に写り込んでいた
あの有名活動家に関する都市伝説が話題になっている。それは…環境活動家グレタさんはタイムトラベラー説!根拠となる写真が存在する。今から120年以上前の1898年に、カナダの鉱山で撮影されたもの。そこに仕事を手伝う子供の姿が写っているのだが…
350年前の絵画にiPhone発見!?タイムトラベルの証拠なのか?
iPhoneが発売されるよりもはるか昔、350年前の絵画にiPhoneらしき何かを手にする人物が…「これはタイムトラベルの証拠だ!!!」と注目されている絵画を描いたのは、17世紀オランダの画家ピーテル・デ・ホーホ
400年前の絵画にNIKEのスニーカー発見!?肖像画の少年はタイムトラベラーか!?

source