【実話】クジラに飲み込まれ生還した漁師の体験談「死を覚悟したけど」

宝くじで高額当選するよりも確率は低いけれど、海でダイビングをしているとクジラに飲み込まれる可能性がある。

もしクジラに飲み込まれてしまったら、どう対処すれば良いのか?

【実話】クジラに飲み込まれた男の体験談

【実話】クジラに飲み込まれた漁師の体験談

【豪快】ザトウクジラの迫力ジャンプを間近でウォッチング!カリフォルニア湾のクジラ&イルカたち【どうぶつ奇想天外/WAKUWAKU】【豪快】ザトウクジラの迫力ジャンプを間近でウォッチング!カリフォルニア湾のクジラ&イルカたち【どうぶつ奇想天外/WAKUWAKU】

アメリカのマサチューセッツ州ケープコッドに住むミカエル・パッカードさんは、海に潜ってロブスターをとる漁師。

【実話】クジラに飲み込まれた男の体験談

2021年6月某日、その日もいつものように酸素ボンベを付けて、海に潜ってロブスター漁をしていたところ、突然、大きな衝撃を受け目の前が真っ暗になった。

なんとこの時、ミカエルさんはザトウクジラに飲み込まれ大きな口の中に閉じ込められてしまったのだ!!!

ロブスター漁を行っていた周辺海域では、定期的にザトウクジラが観測されていることをミカエルさんも知ってはいた。けれど、まさか自分が飲み込まれることは想定していなかったので「なんてこった!!俺は今クジラの口の中にいるのか!!!」とパニック。

ただ、落ち着いて周囲を観察したミカエルさんは、あることに気付いた。

「クジラの口の中には歯がない!!!」

ミカエルさんを飲み込んだザトウクジラは全長13mを超える 超大型生物。だけど食事のメインは小魚やオキアミを飲み込むだけなので、そもそも口の中には歯が無い。

【実話】クジラに飲み込まれた男の体験談

クジラに飲み込まれたものの、ミカエルさんは「そんなに危険はないんじゃないか?」と安心した反面、飲み込まれた拍子にレギュレーターが外れて呼吸できなくなってしまったため状況的には大ピンチ。

「やっぱり…俺はクジラの口の中で死ぬのか…」

ミカエルさんの頭に「死」がよぎって、家族との思い出を噛み締めていた次の瞬間…

クジラに飲み込まれたけど足骨折しただけ

クジラに飲み込まれ死を覚悟した瞬間、急にミカエルさんの視界が明るくなった。

ザトウクジラが口を開けて、異物のミカエルさんを吐き出したのだ!!!

海洋生物学者によれば「ザトウクジラが人間を丸飲みするのは物理的に不可能だ」と言われている。たとえ口の中に入ったとしても、人間の大きさではザトウクジラの喉を通らないそうだ。

【実話】クジラに飲み込まれた男の体験談

クジラの口の中から生還したミカエルさんは、なんとか陸に辿り着いて病院へ入院したが、足の骨が折れてた以外は命に別状はなし。

「クジラに飲み込まれて生還した男」としてメディアからの取材も受け、一躍有名人となった。

もし、あなたがダイビング中にザトウクジラに飲み込まれても、慌てずに呼吸を整えて再びザトウクジラが口を開けるチャンスを待とう!!!

【巣立ちの海】ザトウクジラの赤ちゃん、母との別れ【どうぶつ奇想天外/WAKUWAKU】【巣立ちの海】ザトウクジラの赤ちゃん、母との別れ【どうぶつ奇想天外/WAKUWAKU】

こんな信じられない実話も!?

【実話】「スラム街のシンデレラ」美少女がホームレスからトップモデルへ
これはスラム街でホームレス同然の暮らしをしていた少女が、たった3年でトップティーンモデルまで駆け上がった、ノンフィクションのシンデレラストーリー。あるアメリカ人俳優がSNSに投稿した1本の動画が、スラム街で暮らす少女の運命を大きく変えた…
【実話】「スポーツ依存症」で死にかけた女子高生と摂食障害の怖い話
スポーツにのめり込むあまり日常生活に支障をきたすほど依存してしまうと、もはや病気。ある女性は、高校時代にスポーツ依存症となり過剰な運動を続けた結果、体も心も病んで死にかけてしまった…きっかけは高校のランニング部に入部したことだった。
【奇跡の実話】豊胸シリコンが拳銃の弾丸キャッチして女性の命を救う
町中を歩いていた女性が拳銃で撃たれてしまった。ところが「胸に入れていたモノ」が弾丸を受け止めて九死に一生を得た。なんと、撃たれた女性の命を救ったのは「豊胸用のシリコン」だった!動揺のケースは極稀に報告されているそうだ。

source