海外ノンフィクション

【実話】クジラに飲み込まれ生還した男の体験談!突然目の前真っ暗になって…

宝くじで高額当選するよりも確率は低いけれど、海でダイビングをしていると、クジラに飲み込まれる可能性がある。

もしクジラに飲み込まれてしまったら、どう対処すれば良いのか?

【実話】クジラに飲み込まれた男の体験談

【実話】クジラに飲み込まれた男の体験談

アメリカのマサチューセッツ州ケープコッドに住むミカエル・パッカードさんは、海に潜ってロブスターをとる漁師。

【実話】クジラに飲み込まれた男の体験談

2021年6月某日、その日もいつものように酸素ボンベを付けて、海に潜ってロブスター漁をしていたところ、突然、大きな衝撃を受け、目の前が真っ暗になった。

なんとこの時、ミカエルさんはザトウクジラに飲み込まれ、大きな口の中に閉じ込められてしまったのだ!!!

ロブスター漁を行っていた周辺海域では、定期的にザトウクジラが観測されていることをミカエルさんも知ってはいた。けれど、まさか自分が飲み込まれることは想定していなかったので「なんてこった!!俺は今クジラの口の中にいるのか!!!」とパニック。

ただ、落ち着いて周囲を観察したミカエルさんは、あることに気付いた。

「クジラの口の中には歯がない!!!」

ミカエルさんを飲み込んだザトウクジラは、全長13mを超える 超大型生物。だけど、食事のメインは小魚やオキアミを飲み込むだけなので、そもそも口の中には歯が無い。

【実話】クジラに飲み込まれた男の体験談

クジラに飲み込まれたものの、ミカエルさんは「そんなに危険はないんじゃないか?」と安心した反面、飲み込まれた拍子にレギュレーターが外れて呼吸できなくなってしまったため、状況的には大ピンチ。

「やっぱり…俺はクジラの口の中で死ぬのか…」

ミカエルさんの頭に「死」がよぎって、家族との思い出を噛み締めていた次の瞬間。急にミカエルさんの視界が明るくなった。

ザトウクジラが口を開けて、異物のミカエルさんを吐き出したのだ。

クジラに飲み込まれたけど足骨折しただけ

海洋生物学者によれば「ザトウクジラが人間を丸飲みするのは物理的に不可能だ」と言われている。たとえ口の中に入ったとしても、人間の大きさではザトウクジラの喉を通らないそうだ。

【実話】クジラに飲み込まれた男の体験談

クジラの口の中から生還したミカエルさんは、なんとか陸に辿り着いて病院へ入院したが、足の骨が折れてた以外は命に別状はなし。

「クジラに飲み込まれて生還した男」としてメディアからの取材も受け、一躍有名人となった。

もし、あなたがダイビング中にザトウクジラに飲み込まれても、慌てずに呼吸を整えて、再びザトウクジラが口を開けるチャンスを待とう!!!

こんな信じられない実話も!?

マクドナルドで起きた殺人事件
【実話】殺人現場はマクドナルド…本当にあった5つの怖い事件まとめ

世界中で親しま ...

続きを見る

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話
【人怖】有名人が体験した怖い話!!狂ったファンが贈ったヤバ過ぎるプレゼントまとめ…

俳優やモデル、 ...

続きを見る

コロナ禍で不審な自殺騒動
【実話】コロナ禍で絶望…死にたいけど自殺が怖い男の考えた仰天プラン

インドの首都デ ...

続きを見る

source

-海外ノンフィクション
-

© 2023 海外B級ニュース