「世界一不便なコンビニ」は断崖絶壁120mで営業中の超不便利店

コンビニと言えば「便利」「手軽」が売りなのに、「世界一不便なコンビニ」と呼ばれる店舗が存在しているのは、中国の湖南省。

石牛寨地質公園という国が管理する広大な国立公園の中で営業している「世界一不便なコンビニ」は…

「世界一不便なコンビニ」は断崖絶壁120mで営業中

断崖絶壁を120m登らなければ商品を購入することが出来ないのです!!!

「世界一不便なコンビニ」は断崖絶壁120mで営業中

思わず「どこが便利やねん!!!」と突っ込みたくなる「便利店」の看板を掲げた掘っ立て小屋…

何かの冗談のようだけれど、この便利店は断崖絶壁を120m登った地点で毎日営業していて、訪れた客にポテトチップスや水、ジュースを販売しているそうです。

「世界一不便なコンビニ」は断崖絶壁120mで営業中

こんな嫌がらせのような立地のコンビニに誰が買いに来るのかと言うと、この崖でロッククライミングを楽しんでいる人達。

崖の途中で「喉が渇いた」「小腹がすいた」そんな時に便利店は非常に便利なのです。

つい最近「世界一不便なコンビニ」の画像がXの投稿で話題となり、驚きのコメントが多数寄せられました。

「不便だけど景色は最高だね」

「毎日出勤する店員は大変そう」

「死ぬまでに一度はここで買い物してみたい」

こんな中国の仰天ニュースも!?

謎中華料理「嗦丟(スオディウ)」食材として石を炒め風味を楽しむ
中国の屋台で撮影された謎中華料理の動画が、驚きとともに話題となっています。その料理は、いかにも辛くて酒が進みそうな見た目をしているのですが、メインに使っている食材は…石!本物の石を炒めた「嗦丟(スオディウ)」という実在する料理なんです。
中国のイケメン教師に保護者からクレーム「娘が勉強に集中できない」
「娘が勉強に集中できなくなるから先生を変えてくれ!!!」生徒の保護者からクレームが相次いでいるのは、中国の中学校で美術を教えている男性教師。苦情の原因とは…先生がイケメン過ぎて、多くの女子生徒が恋に落ちてしまったからなのだ!
コーヒー1杯13万円のカフェ3ヶ月で閉店!超富裕層を狙ったけど…
上海にオープンした超高級カフェは、コーヒーに数百円しか出せない人なんて最初から相手にしていません。このカフェの値段設定はコーヒー1杯6200元、つまり日本円で約13万円!あまりに強気な価格設定のため、中国のSNSでも話題となったのですが…

source