【実話】「おならが原因」の歴史的珍事件まとめ!本当にあった臭い話

性別も年齢も国籍も関係なく、人間は生きていく上で「おなら」をすることからは逃れられない。

本当にあったオナラ事件

可愛いアイドルや国を動かす政治家だっておならをするし、恥ずかしがって溜め込み過ぎれば、お腹が痛くなる。

しかし、TPOをわきまえず放屁し続ければ、おならが原因で大きなアクシデントに発生することも…

おならが原因の事件①警察官におならで罰金事件

police

2016年2月…

ドイツの都市ベルリンの警察は、あるパーティー会場で一人の男を拘束して身分証を出すよう要求した。

ところが、男は身分証を出す代わりに、お巡りさんへ向けておならをぶっ放したのだ!!!

しかも特大の放屁を2発も!!!

この、あからさまな侮辱行為に対し、警察はオナラ男に900ユーロ(10万円以上)の罰金刑を課した。

しかし、おなら問題はさらに大きくなってしまう。

おならに対する罰金刑がメディアで報じられると「警察によるイジメだ」と世間から批判が噴出。

男が罰金の支払いを拒否し続けて裁判沙汰になるなど、たった2発のおならが世間を巻き込む珍騒動となった。

結局、裁判では「公共の場でおならをする権利」が認められ、罰金刑は取り下げられた。

おならが原因の事件②エジプトの王とおなら

Sphinx

紀元前570年頃の話…

エジプトのアプリエス王は問題を抱えていた。

他国との戦争で連敗し、自国の一部の兵士たちが反乱を起こした。

そこで、アプリエス王は兵士の不満を鎮めるため、司令官アマシスを派遣した。

ところが、兵士たちは無謀な戦いを続けるアプリエス王よりも、アマシスを支持。

そしてアマシスは「私がお前たちの王になる」と宣言し、アプリエス王に反旗を翻したのだ。

後日、アプリエス王がアマシスのもとに使者を送り、状況説明を求めた。

すると、アマシスは盛大におならを放ち「王にこのメッセージを伝えろ!!」と伝えた。

この事を知ったアプリエス王は激怒して、何の罪もない使者を処罰してしまったのだが「横暴過ぎる」と、更に兵士たちの支持を失ってしまった。

弱体化したアプリエス王の軍隊は、アマシス率いる反乱軍に破れてしまい、最後は処刑されてしまった。