ゼルダの剣を装備した海外ゲーマーを逮捕!懲役刑判決が決定!?

ゼルダの剣を装備してたイギリス人ゲーマーが警察に逮捕され懲役刑判決が下されました。

ゼルダの剣を装備した海外ゲーマーを逮捕で懲役判決

ゼルダの剣を装備したゲーマー逮捕&懲役判決!!ゼルダの剣を装備したゲーマー逮捕&懲役判決!!

逮捕容疑はゼルダの剣を装備してたから!?

日本のゲームに関連した事件が起きたのはイギリスの都市ヌニートン。

2024年6月8日…

48歳のアンソニー・ブレイが警察に逮捕されたのですが、その容疑は、海外でも大人気の任天堂ゲームシリーズゼルダの伝説に登場するマスターソードを公共の場で所持していたから。

ゼルダの剣を装備した海外ゲーマーを逮捕で懲役判決

マスターソードはボタンを押すと鞘から剣が取り出せるタイプの玩具で、危険性はなさそうなんですが警察は…

ゼルダの剣を装備した海外ゲーマーを逮捕で懲役判決

「鋭く尖っていて他人に恐怖を与える可能性がある」

として中年ゲーマーのアンソニー・ブレイを逮捕。

その後に行われた裁判で、ゲーマー容疑者には禁錮4ヶ月、罰金約3万円の実刑判決が下されました。

海外旅行におもちゃの剣を持っていくのは危険ですので要注意!!!

こんなゲーム関連の仰天ニュースも!?

世界一成功した声優「スーパーマリオの中の人」をギネス認定!!
「声優として世界一成功した人」が誰だか知っていますか?それは、こちらの白髪の男性、アメリカ人のチャールズ・マーティネーさん。なんとマーティネーさんこそ、日本が世界に誇るゲームキャラクター「マリオ」の声優を担当しているマリオの中の人なのです!
ゲーム中毒者の未来予想図が悲惨なモンスター!頭蓋骨も背骨も変形
ゲーム漬けの日々を過ごしていると、人間の体は変形しまるでモンスターのような姿に変わり果ててしまう恐れもあるので注意が必要です。ゲーム中毒に関する様々な研究結果から「ゲーム漬けの毎日を送るゲーム中毒者20年後の未来予想図」が発表されました。
【ギネス】世界一のゲームソフト収集家2万本以上の資産価値は3億円
「世界一のゲームソフト収集家」は、アメリカ人のアントニオ・ロメロ・モンテリオさん(45歳)。なんとアントニオさんは、ゲームに関するギネス記録を5つも持つスゴい人。全てのゲームソフトを合計すると24,268本!ゲームソフトの価値を合計すると…

Source