リアル筋肉超人「イランのハルク」格闘技デビュー!世紀の怪物対決実現?

マーベルコミックの人気キャラ「ハルク」は、怒りの感情で緑色の巨大モンスターへ変身してしまう悲しき超人。

8/1公開:『インクレディブル・ハルク』予告編8/1公開:『インクレディブル・ハルク』予告編

そんな超人ハルクに勝るとも劣らない筋肉を持つ男が、現実に存在するのを、ご存知でしょうか?

イランのハルクが格闘技デビュー!!!

リアル筋肉超人イランのハルク

まるで漫画「刃牙」に出てきたビスケット・オリバのような、巨大な筋肉を持つ男…

サジャド・ガリビさんはイラン出身で、体重が390ポンド(176kg)、身長が6フィート2インチ(187cm)の超ヘビー級。

筋肉を極限まで鍛え上げ、ボディービルダーとして活動していたサジャドさんは、「イランのハルク」「ペルシャのヘラクレス」と呼ばれ世界中の筋肉愛好家から一目置かれる存在。

リアル筋肉超人イランのハルク

日々のトレーニングや自慢のマッスルボディを投稿しているInstagramには45万人ものフォロワーを抱えるほどの人気者。

そんなサジャドさんが「総合格闘技に参戦するつもりだ」と宣言。

一体誰と戦うのか注目が集まっていたのですが、ついに「にブラジル人の格闘家と戦うことになった」と発表したのです。

詳しい対戦相手の情報は明かされていませんが、サジャドファンの中には「ブラジルのハルク」との対戦を望む声が…