Instagramに3万3000人のフォロワーを抱える人気ボディビルダーが、筋トレ中の事故で亡くなってしまった。
210kgものバーベルをかついでいた時に誤って首の骨を骨折してしまったのだ。
筋トレ中に首を骨折した人気ボディビルダー死亡
ジャスティン・ヴィッキー(33歳)は、インドネシアのバリ島でプロのボディビルダー、パーソナルトレーナー、栄養アドバイザー、筋トレ系インフルエンサーとして活動していた。
2023年7月15日も、ジャスティンは行きつけのジムでトレーニングに励んでいた。
この日、彼が行っていたのは、210kgのバーベルを担いだままスクワットをするスクワットプレス。
万が一に備えて補助のスタッフが付いていたのだが、ジャスティンは屈伸したまま立ち上がることが出来なくなってしまい…
※コチラは、その時に撮影されていた動画なんですが、自己責任で視聴してください。
首を骨折して神経を圧迫…
まさかのハプニングの後、ジャスティンはぐったりと床に倒れ込んでしまった。
すぐに地元の病院へ搬送されたが、この時すでに彼の首の骨は折れていて、心臓や肺につながる重要な神経が圧迫されていたそうだ。
その後、緊急手術が行われたが、ジャスティン・ヴィッキーは33歳の若さで帰らぬ人となってしまった。
「彼のポジティブな雰囲気が、いつも僕のモチベーションを上げてくれた」
「フィットネスに関して彼から受けた影響を決して忘れない」
「とても悲しい…でも彼のスピリッツは皆の中で生きている」
SNSにはジャスティンのフォロワーや仲間から追悼の言葉が次々と投稿された。