怖い筋トレ動画…筋肉崩壊でボディビルダーがジムで泣き叫ぶ

どんなに肉体を鍛え上げても限界はある。

筋トレで限界を超えて負荷を与えてしまうと、恐ろしい事態に…

ベンチプレスで筋肉崩壊

ベンチプレスで筋肉崩壊!!!

イギリス出身のライアン・クロウリー23歳は、最強の筋肉を手に入れるため、日々のトレーニングに励むムッキムキのボディビルダー。

その日、ドバイに遠征してジムでトレーニングを行っていたライアンは、ベンチプレスを行うことにした。

ベンチプレスで筋肉崩壊

そして、巨大な鉄の塊をライアンが持ち上げようとした時、悲劇は起きた…

 

この投稿をInstagramで見る

 

Larry(@larrywheels)がシェアした投稿

いくら鍛え上げられた肉体でも、ベンチプレスの重量に耐えきれなかったのだ。この時、ライアンの胸から腕にかけての筋肉は骨から剥がれてしまったそうだ…

クラウドファンディングで筋肉の修復手術

そのまま放置して回復するわけもなく、病院に担ぎ込まれたライアンは、骨から剥がれてしまった筋肉を修復する手術を受けることになった。

この手術代金を賄うために、クラウドファンディングを呼びかけると、27,000ポンドもの寄付金が集まったと言う。

ベンチプレスで筋肉崩壊

「精神的にも肉体的にも最悪の時期に、僕を支えてくれた全ての人達に、心から感謝しています。また力強く前向きに進んでいくつもりです」

ライアンは4度の手術を受け、現在はすでに病院を退院。再び、ジムでトレーニング出来る日を夢見て、ライアンは痛みに耐えながらリハビリに励んでいる。

source