【厳選】意味がわかると怖くない話まとめ…結末知っても怒らないでね

こちらで紹介するのは、海外の怖い話好きの一部で話題となった「意味がわかると怖くない話」です。

意味がわかると怖くない話

そのため、途中までは怖そうな雰囲気なのに、読み終えた時には一瞬で恐怖が消滅してしまう怪談もどきばかりを、集めております。

そのため、オチが分かっても怒り出さない温厚な人だけ、先にお進みください…

関連記事:【閲覧注意】シャレにならない海外の怖い話まとめ

読書家の少年

読書家の少年

今から数十年前、ある少年の身に起こった悲劇のお話です。

友達とスポーツをするよりもゲームで遊ぶよりも読書が好きだった少年は、近所にある小さな本屋へ行くのが何よりの楽しみでした。

少年は興味のある本を片っ端から購入して、毎日活字の世界に入り浸っていたのです。

しかし田舎の小さな本屋に並ぶ本の数は少なく、やがて少年の興味を引く本が尽きてしまいました。

「すいません、何か面白い本はありませんか?」

少年が店主の老人に尋ねると、レジカウンターの下から一冊の古ぼけた本を取り出しました。

真っ黒な表紙に「DEATH」とだけ書かれた本が、少年は読みたくてたまりませんでした。

「これは、とても面白い本だから100ドルで売ってあげてもいいけど…絶対に1ページ目を読んではいけないよ

少年は両親にお金を借りて「DEATH」を購入すると、自分の部屋で夢中になってページをめくりました。

徹夜して読み終えた時、目を真っ赤にした少年は、これまでにないほどの充実感に好風していました。

そして、店主から決して見ないよう言われた1ページ目を、どうしても確認したくなったのです。

「100ドルも出して買ったんだから…僕には読む権利がある…」

生唾を飲み込み、意を決して一ページ目をめくった少年は、驚愕して「DEATH」を落としてしまいました。

1ページ目に印刷されていたのは…

「希望価格 4.99ドル」