Netflix超短編ホラー「見てはいけない」は数分間のドラマに恐怖を濃縮

Netflix超短編ホラー「見てはいけない」は数分間のドラマに恐怖を濃縮

netflix「見てはいけない」

これまでに、Jホラードラマの短編オムニバスDVDを何度かレンタルしたことがありますが、そのたびにガッカリした思い出しかありません。

ほぼ演技未経験のアイドルなんかが主役で、棒読みセリフとギャグみたいな絶叫で、逆に背筋が凍ってしまいギブアップ…

そんなトラウマがあるので、Netflixで公開されていた短編ホラー動画集「見てはいけない(原題:Don’t Watch This)」も、全く期待せずに視聴したのですが、いい意味で期待を裏切られました。

 

超短編ホラー動画集

「見てはいけない」は、1話2〜8分ほど、1シーズン全5話で構成されている超短編ホラー作品集です。

30分あれば全て視聴することも可能なんですが、数分の動画に恐怖ポイントがギュッと濃縮されているので、人によっては精神的な消耗が激しいかもしれません…

NETFLIX「見てはいけない」

第1話「友情のブレスレット」は、主人公が全く友達の居ない、学校で浮きまくっている少女ジェリー。

いつもマスクを着用していて、人形を解体したり動物の死体を観察するようなヤバイ趣味の持ち主で、サイコパスオーラが全開。

そんなジェリーは自分のバースデーパーティーを開くけど、もちろん誰も来ない。

と思いきや、学校でイケてるグループの同級生女子2人が冷やかしでやって来るが…

と、ここまでで開始約2分…

誰が見ても、イケてる女子2人に不幸が降りかかるのは明らかなんで、続きを見るのが本当に辛いんですわ。

10分なので、登場人物の詳細な背景などは全く描かれていないのですが、疑問を感じる前に恐ろしいシーンが飛び込んできて、気づけばエンディングとなっているのです。

 

シーズン1のラインナップは…

第2話 ネットを荒らす者たちに天罰を食らわす「処刑人」に目をつけられたハッカーがVRゲームに挑む「パズルへの招待状」

第3話 息が詰まるような不気味映像をコラージュした「グロテスクな悪夢」

第4話 心霊動画を撮影しようと青年二人が立入禁止の廃墟に侵入する二人「立入禁止」

第5話 有名人の知られざる裏の顔が垣間見える「アントニ・サイコ」

海外の怖い話やホラー作品が好きな方は、1話だけでも見てみる価値ありです…

 

こんな恐怖動画も…

Netflixカテゴリの最新記事