ある連続殺人事件の現場となった超有名事故物件が、高級ファミリー向け住宅として生まれ変わろうとしている。
その超有名事故物件にかつて住んでいた殺人鬼とは…
自宅で若い男性ばかり15人も殺害したイギリスのシリアルキラー デニス・ニルセンだ!!!!!
超有名殺人鬼デニス・ニルセンとは?
デニス・ニルセンは、イギリス犯罪史の中でも最も悪名高い連続殺人犯の一人。
1978〜1983年にかけて、ロンドン北部の自宅で15人もの若い男性を殺害。その遺体をアパートの床下などに隠していた。
1983年に警察に逮捕され犯行の全貌が明らかになると、イギリス国内外を震撼させた。
その後ニルセンは裁判で終身刑判決が下され、刑務所に収監。2018年に獄中で死亡した。享年72歳。
超有名事故物件が高級住宅にリフォーム
そんなデニス・ニルセンが犯行を繰り返していた住宅は、地元の人なら誰でも知ってる超有名事故物件。
そのため周辺の同じような物件よりも資産価値が低くなっているけれど、2016年に中古住宅のリノベーションを生業にしているフランス人が493,000ポンド(約8500万円)で購入。
「多くの人が住みたがらないのは承知の上。でも素晴らしい家に仕上がるはずです。事件も随分前の話だし、みんなすぐに忘れてしまうはず」
現在、大幅な改装によってファミリー向け住宅へのリフォームが進められている。
かつて遺体が埋められていたアパートの床板は全て交換され、薄汚れていたキッチンなども一新され、連続殺人事件が起きていたとは思えないほど。
ロンドンでファミリー向け住宅の購入を計画しているなら、いかがでしょうか?