【実話】殺人現場はマクドナルド…本当にあった5つの怖い事件

マクドナルドで起きた殺人事件

世界中で親しまれているマクドナルドは、店舗総数が35,000店以上。

ただ、過去には世界各地のマクドナルドで悲惨な事件も発生している…

台湾マクドナルドの未解決事件

マクドナルドで起きた殺人事件

2018年3月26日の深夜…

台湾の台南市にあるマクドナルドに、中年男性がやってきた。

男は注文したハンバーガーを急いで食べると、トイレに入っていった。

しばらくして恐ろしい事態が起きた。

男が入っているはずのトイレのドアの下から血液が流れ出てきて大きな血溜まりが出来たのだ。

店員からの通報を受けて、すぐに警察が到着。鍵のかけられていたドアを開けると、中には先程の男性客が全身血まみれで死亡していた。

その後の調べで、遺体となって発見されたのは46歳のチウという名の男性。

顔から靴まで血まみれだったが、他殺なのかどうかもハッキリせず未解決のまま。

遺体の状態から何者かの殺人が濃厚だが、容疑者は浮かび上がっていない。

マクドナルド乱射事件

マクドナルドで起きた殺人事件

1984年7月18日…

カリフォルニア州サンディエゴのマクドナルドで最悪の銃乱射事件が発生した。

犯人のジェイムズ・ヒューバティは、マクドナルドの店内に立てこもって発砲を繰り返し、店長や店員を含む21人が射殺され、19人が負傷した。

現場にはSWATが駆けつけ、事件発生から1時間17分後に犯人も射殺された。

身体に障害のあったジェイムズ・ヒューバティは、失業したことで自暴自棄になり、乱射事件を引き起こしたと言われている。

すでに事件のあった店舗は取り壊されているが、現場には被害者のための慰霊碑が残されている。

 

中国のマクドナルドで集団暴行事件

マクドナルドで起きた殺人事件

2014年8月18日

中国山東省招遠市のマクドナルドに6人のグループが入ってきて、いきなり演説を始めた。

店内では多くの人達が食事を楽しんでいたが、おかまいなし。

このグループはキリスト教系のカルト集団に所属する人達で、頻繁に街中で自分たちの信じる教義についての説法を行っていた。

マクドナルド店内にいた人達は、彼らの話を無視していたが、しばらくすると6人グループは店内の人達に「教会から連絡するから電話番号を教えて欲しい」と、接触してきた。

あまりにも彼らがしつこいので、店内の人達は渋々、電話番号を教えていたが、偶然居合わせた主婦ウー・シューヤンは、これを頑なに拒否した。

すると、次第に6人のカルトグループは機嫌が悪くなり激怒した。

「この女には悪霊が取り憑いている」

そう言いがかりをつけた6人は、何の落ち度もないウーをモップや椅子、素手で殴打した。

そして、ウーが倒れ込むと、彼女の顔面を力任せに踏みつけ殺害してしまった。

警察に逮捕された6人は、取り調べに対しても全く罪悪感を示さなかった。

「彼女は悪霊に取り憑かれていたから、殺しても法律的に影響はない。神は私達に味方している」

裁判の結果、理不尽な殺人事件に加担したカルトグループには死刑や終身刑が言い渡された。

マクドナルドのドライブスルーで暗殺事件

マクドナルドで起きた殺人事件

2019年6月18日

71歳のシルベスター・ゾットラは、ニューヨークのブロンクス区にあるマクドナルドのドライブスルーに並んでいた。

シルベスター・ゾットラは、ニューヨークのシチリア系マフィア組織ボナンノファミリーの幹部メンバーで、ホットコーヒーを購入するため立ち寄っただけだった。

しかし、ドライブスルーの列に並ぶ彼の車が囲まれ、拳銃が発射された。

複数の銃弾を受けたシルベスター・ゾットラは、その場で死亡。

警察の捜査で、襲撃事件の首謀者として逮捕されたのは、殺されたシルベスター・ゾットラの息子アンソニーだった。

アンソニーは地元ギャングのメンバーで、父親が仕切るギャンブル関係の利権を自分のものにするため、ヒットマンを雇って暗殺計画を実行したのだ。

現在、アンソニーは父親の殺害や複数の重罪で裁判にかけられている。

次のページへ >

みんな読んでる人気の記事

オススメのサイコパスホラー映画 1

自分の身の周りにいたら…と考えるとゾッとしますが、映画の中に登場するサイコパスは、最凶の悪役として物語を盛り上げてくれま ...

閲覧注意の海外の怖い話 2

海外で語られている洒落にならないほど怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全39話は、読み終 ...

世にも奇妙な恐怖症 3

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 4

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 5

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 6

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 7

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

-閲覧注意の怖い話まとめ
-,

Copyright© BQ NEWS , 2020 All Rights Reserved.