【実話】殺人現場はマクドナルド…本当にあった5つの怖い事件

マクドナルドで起きた殺人事件

世界中で親しまれているマクドナルドは、店舗総数が35,000店以上。

ただ、過去には世界各地のマクドナルドで悲惨な事件も発生している…

台湾マクドナルドの未解決事件

マクドナルドで起きた殺人事件

2018年3月26日の深夜…

台湾の台南市にあるマクドナルドに、中年男性がやってきた。

男は注文したハンバーガーを急いで食べると、トイレに入っていった。

しばらくして恐ろしい事態が起きた。

男が入っているはずのトイレのドアの下から血液が流れ出てきて大きな血溜まりが出来たのだ。

店員からの通報を受けて、すぐに警察が到着。鍵のかけられていたドアを開けると、中には先程の男性客が全身血まみれで死亡していた。

その後の調べで、遺体となって発見されたのは46歳のチウという名の男性。

顔から靴まで血まみれだったが、他殺なのかどうかもハッキリせず未解決のまま。

遺体の状態から何者かの殺人が濃厚だが、容疑者は浮かび上がっていない。

 

マクドナルド乱射事件

マクドナルドで起きた殺人事件

1984年7月18日…

カリフォルニア州サンディエゴのマクドナルドで最悪の銃乱射事件が発生した。

犯人のジェイムズ・ヒューバティは、マクドナルドの店内に立てこもって発砲を繰り返し、店長や店員を含む21人が射殺され、19人が負傷した。

現場にはSWATが駆けつけ、事件発生から1時間17分後に犯人も射殺された。

身体に障害のあったジェイムズ・ヒューバティは、失業したことで自暴自棄になり、乱射事件を引き起こしたと言われている。

すでに事件のあった店舗は取り壊されているが、現場には被害者のための慰霊碑が残されている。

次のページへ >

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 BQ NEWS