400年前の絵画にNIKEのスニーカー発見!?肖像画の少年はタイムトラベラーか!?

ある一枚の絵画が「タイムトラベルの証拠だ!!!」とSNSで注目を集めています。

それえは今から400年ほど前にオランダで描かれた少年の肖像画なんですが、彼の足元をよく見ると…

400年前の絵画にNIKEのスニーカー発見

NIKEのスニーカーを履いているのであります!!!

400年前の絵画にNIKEのスニーカー履いた少年発見!?

話題の絵画を描いたのは、17世紀のオランダで活躍したフェルディナント・ボル。あのレンブラントの弟子としても知られ、当時のオランダで人気画家の一人でした。

400年前の絵画にNIKEのスニーカー発見

そんなフェルディナント・ボルが描いた少年は、裕福なワイン商人の息子で当時8歳のフレデリック・スライスケンという人物。

これまでは17世紀オランダの名画として、ロンドンの美術館ナショナル・ギャラリーに展示されていたんですが、つい先日、たまたま鑑賞に訪れた親子が「NIKEのスニーカー履いてるじゃん!!!」と指摘。

確かに、少年の靴にはNIKEのスウォッシュマークが入っている…ように見えます。

400年前の絵画にNIKEのスニーカー発見

現代の少年がNIKEのスニーカーを履いたまま17世紀オランダにタイムスリップして、裕福なワイン商の養子となった…そんなSFストーリーがソーシャルメディアで話題となっています。

ナショナル・ギャラリーの広報担当は「この絵画が好評なことを嬉しく思います。SNSでも大きな反響を頂いています」とコメント。

これまでにも、戦前に描かれた絵画に「iPhone持ってる人がいる!!」と話題になったことも…

皆さんも美術館で絵画を鑑賞する時は、タイムトラベルの痕跡を探してみてください。

source