元天才子役がオーバードーズで突然死!フェンタニルの過剰摂取で死亡

日本でも人気の「24 -TWENTY FOUR-」や「CSI:マイアミ」などのドラマに主要人物として出演し、かつては「天才子役」として注目を集めたアメリカの俳優エヴァン・エリソンが、2023年11月5日に35歳の若さで亡くなった。

元天才子役の死因は薬物のオーバードーズ

その後、死因の調査が行われていて、ついに結果が発表された。

どうやら元天才子役は薬物のオーバードーズによって命を落としてしまったそうだ。

Evan Ellingson, My Sister's Keeper and CSI: Miami Star, Dead at 35Evan Ellingson, My Sister’s Keeper and CSI: Miami Star, Dead at 35

元天才子役がオーバードーズで突然死

エヴァン・エリソンの死に繋がった薬物は、アメリカでオーバードーズによる死亡事故が相次いでいるフェンタニル。

鎮痛剤や麻酔薬などの医療目的で開発されたフェンタニルは、モルヒネの100倍、ヘロインの50倍と言われるほど非常に強力。

娯楽目的で使用して依存症に陥るケースが多く、アメリカでは2021年にフェンタニルのオーバードーズで7万人以上が死亡。過去にはミュージシャンのプリンスや、エンゼルスの投手だったタイラー・スキャッグスなどがフェンタニルで命を落としている。

元天才子役の死因は薬物のオーバードーズ

遺族によれば、俳優エヴァン・エリソンは随分前から薬物中毒に苦しんでいたそうだ。

依存症の克服を目指していたそうだけれど、2023年11月5日に自宅で死亡しているのが発見された。

こんな違法薬物に関する怖い話も…

【セレブ事故物件】ヒース・レジャーが亡くなった部屋19億円で売買成立
ニューヨークで売りに出された事故物件は1425万ドル、約19億円で売買が成立した。なんと、この超高級物件で遺体になって発見されたのは、2008年に薬物の過剰摂取により28歳の若さでなくなった名優ヒース・レジャーなのだ。
【死の接吻】キスで男を殺した美女逮捕!刑務所服役中の彼氏に覚せい剤を口移し!?
【マクドナルド怪事件】謎の薬物過剰摂取で店内の女性客が突然意識不明
マクドナルドの店内で不可解な事件が発生した。家族でマクドナルドに立ち寄った女性が、店内に落ちていたある物を拾い上げたところ、数分の内に全身が麻痺して意識を失ってしまったのだ…医師の診察によれば原因は「薬物の過剰摂取」だった。

source