危険なTikTok動画をマネした13歳少女が爆発事故で大火傷!!

TikTokに投稿されていた動画に影響されて、自分でもマネをしてみたくなることがある。

アメリカのオレゴン州に住む13歳のデスティニ・クランも、TikTokで見た動画に自分でもチャレンジしてみることにした。

TikTok動画をマネした少女が全身やけど

TikTok動画をマネして少女が大火傷

デスティニがTikTokで見た動画の内容は「アルコールで鏡に絵を描いて火を付ける」というもの。

少女はTikTok動画と同じように、自宅バスルームの鏡に消毒用のアルコールで絵を描いて、ライターで火をつけた。

しかしこの時、窓や戸を締め切った換気の悪いバスルームの中には、気化したアルコールが充満していた。そのため、ライターの火をつけた瞬間に爆発。デスティニの身体は炎に包まれた…

「リビングにいたら、娘の叫び声が聞こえました。すぐにバスルームに駆けつけてドアを開けると、デスティニは火だるまで、バスルーム中が燃えていました」

母キンバリーは娘を屋外に連れ出して、燃えているシャツを脱がせた。その間に隣人が救急に通報。デスティニは病院へ緊急搬送された。

「娘はTikTokに夢中でした。爆発事故の後も娘のスマホは録画中だったので、自分でも動画を撮影してTikTokに投稿するつもりだったようです」

TikTok動画をマネした少女が全身やけど

若者はTikTokのため危険な行為に走りがち

TikTok動画をマネしたことで、13歳の少女は腕から首、顔にかけて重度の火傷を負ってしまい、2週間以上も集中治療室の中。まだ言葉を喋ることも出来ない状態で、今後は皮膚移植の手術も受けなければならない。

「まだ娘は自分に何が起きたのか知りません。そして、彼女の障害は一生残るかもしれないそうです」

ネット上での児童の安全を考える団体 Internet Mattersは「10代の若者はフォロワーやいいねを増やすため、危険な行為に走りがちです。ソーシャルメディアへの投稿について、理解を深めることが重要です」との見解を示している。

こんなTikTokに関する怖い話も…

[st-card myclass=”” id=”10778″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

[st-card myclass=”” id=”12374″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

[st-card myclass=”” id=”14016″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

source