TikTokスプレー火炎放射チャレンジで高校生が大火傷!缶が爆発炎上

より多くのフォロワーやいいねを稼ぐため、若いTikTokerは危険な動画チャレンジに手を出しがち。

アメリカのノースカロライナ州在住で、高校のフットボールチームで活躍していた16歳のメイソン・ダークも、危険なTikTok動画を撮影中に想定外の事態が発生して、現在は病院のベッドの上…

TikTokスプレー火炎放射チャレンジで16歳高校生が大火傷

TikTok火炎放射チャレンジで16歳高校生が大火傷

TikTokスプレー火炎放射チャレンジで16歳高校生が大火傷

メイソン・ダークが撮影していたTikTok動画は「スプレー火炎放射チャレンジ」。スプレー缶とライターの火で大きな炎を噴射する、手軽だけれど危険の伴う行為だ。

TikTokスプレー火炎放射チャレンジで16歳高校生が大火傷

メイソンも軽い気持ちで撮影したのだろうけれど、手に持っていたスプレー缶が爆発。メイソンの服にも引火してしまった。

自宅の外で何かが爆発する音を聞いた母親が急いで駆けつけると、16歳の息子は炎に包まれていたそうだ。

TikTokスプレー火炎放射チャレンジで16歳高校生が大火傷

メイソンは近くの川に飛び込んで全身に燃え広がった炎を消火。すぐに病院へ搬送され一命は取り留めたものの、全身の約80%を大火傷。

病院を退院できるのは早くても半年先とのこと…

こんなTikTokの危険なチャンレンジも…

TikTok「死の天使チャレンジ」が超危険!動画撮影で死亡事故多発
TikTokに投稿するための危険な動画チャレンジが問題になっている。死亡事故も起きている危険なチャレンジとは…走ってくるトラックの前に自らすすんで飛び出す「死の天使チャレンジ」だ!説明を聞いただけで、高確率で事故が起きるのは明らか。
TikTok危険トレンド「ナツメグチャレンジ」で少年少女に幻覚や混乱
「ナツメグチャレンジ」と呼ばれるTikTokの危険な動画企画が若年層の間で新たなトレンドとなり、世界中に広がり始めている。香辛料として料理に用いられるナツメグは、一度に大量に摂取すると、アレルギー反応や幻覚作用を引き起こす可能性が高い。
死亡事故多発TikTok「ボートジャンピングチャレンジ」が超危険
高速で水上を走るスピードボートからダイブするTikTokで話題の「ボート・ジャンピング・チャレンジ」。成功すればアクション映画のようで格好良いしバズるのかもしれないんですが、失敗して命を落とす人が続出しているそうなんです…

source