超人気TikTokerオーバードーズで死亡…違法薬物の売人を逮捕

ショッピングモールの駐車場で、若い男性の遺体が発見された。

車の中で死亡していた男性の身元が判明すると、事件は大々的に報じられた。

超人気TikTokerが違法薬物のオーバードーズで死亡

なんと亡くなっていたのは、170万人ものフォロワーから支持されていた19歳の超人気TikTokerだったのだ。

超人気TikTokerオーバードーズで死亡

2022年6月9日、アメリカのカリフォルニア州にあるショッピングモールで遺体となって発見されたのは、若干19歳の超人気TikTokerクーパー・ノリエガだった。

My Favourite Cooper Noriega TikTok Compilations #3My Favourite Cooper Noriega TikTok Compilations #3

警察の発表によれば、クーパーの死因は薬物のオーバードーズ。

駐車場の車の中で、モルヒネの100倍強力とも言われる鎮痛剤フェンタニルを過剰に接種したことで、命を落としてしまった。

以前からクーパーはTikTok動画で薬物使用にも言及していて、12歳から電子タバコ、大麻を吸い始め、14歳で鎮痛剤などの処方薬にハマると、15歳で初めてオーバードーズを経験。

薬物依存治療と向き合ったこともあったようだけど、結局、断ち切ることは出来なかった。

超人気TikTokerが違法薬物のオーバードーズで死亡

警察はクーパーの死に繋がった薬物の入手経路を捜査。

事件から1年以上経過した2023年11月に、クーパーが死亡した当日にコカインとフェンタニルを販売した容疑で、密売人のエリック・オベド・エストラーダとアリアン・アラニを逮捕した。

亡くなる前日の動画で死を予告…?

超人気TikTokerが違法薬物のオーバードーズで死亡

クーパーが遺体で発見される前日、TikTokに1本の動画が投稿されていた。

ベッドに横たわった状態で自撮りした動画には「若くして死ぬなんて誰が考えるのだろう?」と意味深なテロップが…

今となってはクーパー・ノリエガの死が自殺だったのか?意図しない事故だったのか?この世に未練はなかったのか?それらを確かめることは出来ない。

source