TikTokのヤバい美容法「ボーンスマッシング」顔面の骨を叩いて整形

「一生の傷が残る可能性もあるからバカな真似はやめなさい!!!」

医療関係者がTikTokで話題の新たな美容トレンドを危険視して注意を呼びかけている。

その危険な美容トレンドとは…

TikTokのヤバい美容法「ボーンスマッシング」

ハンマーなどで顔の骨を叩いて変形させようとする「ボーンスマッシング」だ!!!!

TikTokのヤバい美容法トレンド「ボーンスマッシング」

高価な美容グッズや整形手術に頼らず美しくなれるなら願ったりだけれど、TikTokで話題になっている「ボーンスマッシング」は、素人目にも非常に危なっかしい。

なんとハンマーや酒瓶、マッサージ器具などで顔の気になる部分の骨を叩いて、好みの形に変形させるのが目的なんだとか。

Bonesmashing pt 1Bonesmashing pt 1
BONE SMASHING TO IMPROVE MY FACIAL STRUCTUREBONE SMASHING TO IMPROVE MY FACIAL STRUCTURE

これが、海外の金はないけどモテたいティーンエイジャーの間で評判となっていて、真似する人が続出。中には顔の骨をわざと骨折させて形を整えようとする猛者も…

TikTokではボーンスマッシング関連の動画が3億6000万回以上も再生されるほど。

TikTokのヤバい美容法に医師が警告

このバカげた美容トレンドに注意を呼びかけているのは、サンフランシスコの形成外科医プレム・トリパティ医師。

「こんなこと口にするとは思ってもいませんでした。故意に顔の骨を骨折させるのは止めましょう。骨折した骨が変な位置で治癒してしまった場合、変形癒合を引き起こす可能性があります」

骨がズレたままくっついてしまうことを変形癒合と言って、合併症など健康上の問題を引き起こす場合もあるとか。

間違いなく痛いし、素人が適当に顔の骨を変形させようたって、思い通りの形に整形される保証もない。それどころか、骨折以前よりも酷くなってしまう可能性も高いので真似するのはやめよう。

こんなTikTokの危険な美容トレンドも!?

TikTokで話題「えくぼメーカー」は一生の傷が残る危険性高い!?
「可愛く見られたい」と願う海外の女性たちの間で、TikTokで紹介されたある美容器具が注目を集めています。その美容器具とは…口に装着して強制的にえくぼを作り出す「えくぼメーカー」!えくぼがあるのは人口の4分の1と言われています。
TikTok動画「DIYソバカスタトゥー」美女が感染症で最悪の結果
海外では人気のセレブやモデルがソバカスを隠さず逆に強調するようになり、ソバカスに憧れタトゥーで再現する人も増えている。TikTokでは「自分でも簡単にできる」とDIYでソバカスのタトゥーを入れる動画が投稿されているけれど…
TikTok「まぶたリップ」トレンドは炎症や感染症引き起こす危険
まぶたの上に刺激の強いリップクリームを塗る「まぶたリップ」がTikTokで話題となり波紋を呼んでいます。「気分がハイになる」「眠気が吹っ飛ぶ」など評判となりチャレンジする動画が次々に投稿され、中には数百万回再生されるものもありトレンドを急上昇。

source