TikTokで話題「えくぼメーカー」は一生の傷が残る危険性高い!?

「可愛く見られたい」と願う海外の女性たちの間で、ある美容器具が注目を集めています。

その美容器具とは…

TikTokで話題の「えくぼメーカー」は危険性が高い

口に装着して強制的にえくぼを作り出す「えくぼメーカー」!!!

TikTokで話題の「えくぼメーカー」

そもそも「えくぼ」とは、口の周りにある笑筋(しょうきん)という筋肉が収縮することで出来るのですが、個人差が大きい。

えくぼがあるのは人口の4分の1と言われているので、笑ってもえくぼが出来ず諦めている人も多いはず。

TikTokで話題の「えくぼメーカー」は危険性が高い

ですが、現在TikTokでは「強制的にえくぼを作る器具ディンプルメイカー」が注目を集めています。

TikTokで話題の「えくぼメーカー」は危険性が高い

ディンプル(えくぼ)メイカーとは、両頬の内側と外側を挟んでエクボの型を付ける専用の美容器具。

これを使い続けることで、えくぼの凹みを強制的に作ることが出来るそうなんです。

TikTokでは、えくぼに憧れていた海外女子たちによる「ディンプルメーカー使ってみた動画」が多数投稿されていて注目を集めています。

@xpreetyy They infact do work. You just need to be patient 👏🏽 #fyp #fy #voorjou #fypシ #viral #viraal #dimplemakers #dimplemaker #dimples #toopreety #pourtoi #furdich #parati #viral #viraal ♬ original sound – EX7STENCE™

動画に影響を受けてディンプルメイカーを購入する人が増え、ネット通販では品薄になっているそうですが、美容の専門医は注意を呼びかけています。

ディンプルメイカーを使い続けることによって、取り返しの付かない傷が残ってしまう可能性があるとか…