脂肪吸引で死亡!手術3日後に体調急変…手術担当の医者を警察が逮捕

「ダイエットして痩せたいけれど、食事制限は辛いし、ジムでトレーニングも面倒くさい…お金かかるけど脂肪吸引手術を受けよう!!!」

そんな理由で脂肪吸引手術を選ぶ人もいるだろうけれど、脂肪吸引手術による死亡事故が意外に多いことは認識しておきべきだ。

つい先日も、トルコで脂肪吸引手術を受けたイギリス人女性が、突然死亡する事故が起きてしまった…

脂肪吸引手術で死亡した女性

脂肪吸引で死亡!手術3日後に体調急変…

イギリス人の28歳ディアラ・ブラウンは、2021年10月にトルコのイスタンブールへ向かった。

目的は脂肪吸引手術を受けるため。

トルコは物価が安く、医療費もヨーロッパ諸国と比較して格安。そのため、美容整形目的でトルコを訪れる女性は意外に多い。

脂肪吸引手術で死亡した女性

イギリスからやって来たディアラは、10月22日に美容クリニックで脂肪吸引手術を受け、特に問題はなかったので翌日には退院。

手術の3日後、ディアラは包帯を交換するため再びクリニックを訪問。しかし、包帯を交換している最中に、彼女の体調は急激に悪化。

それから数時間以内に亡くなってしまった。

脂肪吸引を担当した医者逮捕

ディアラは何か持病を患っていたわけではなく、急激な体調悪化から死亡まで、あっという間だったそうだ。

脂肪吸引手術を巡っては、出血多量や血栓症、呼吸不全、感染症などが原因で、これまでに命を落とした人も少なくない。

詳しい死因は明らかになっていないけれど、ディアラの脂肪吸引を行った医者は警察に逮捕され、取り調べを受けている。

その後、彼女の遺体は、故郷のイギリスへ運ばれた…

こんな整形手術に関する仰天ニュースも!?

整形手術失敗で中国の美人インフルエンサー死亡
1日3回の整形手術で中国の美人インフルエンサー死亡!手術失敗で容態急変し臓器不全

中国人のシャオランさん33歳は、ソーシャルメディアWeiboで13万人のフォロワーを抱えるインフルエンサー。疑いようのな ...

続きを見る

50階の整形を繰り返すイランのアンジェリーナ・ジョリー
イランのアンジェリーナ・ジョリーは50回の整形で唯一無二の美貌をゲット

「私も○○みたいな顔になりたいな」 誰にだって「憧れの有名人」がいますよね? 理想の顔、理想のスタイルに近づきたいと願う ...

続きを見る

超シャクレ大学生が手術で超絶イケメンに変身
重度のシャクレ男子が整形手術で超絶イケメンに変身!アゴの悩み解消でモテ期到来

スウェーデンのストックホルムに住むアーサー・セダーバーグは、思春期に差し掛かった頃から、ある部分の成長に酷く悩まされた。 ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 海外B級ニュース