整形手術ライブ配信のTikToker医師が医療ミス頻発で免許剥奪

TikTokで80万人以上のフォロワーから支持されていた整形外科医の女性が、医師免許を永久に剥奪されてしまった。

その理由は…

TikToker整形外科医の医師免許を永久に剥奪

TikToker医師が整形手術のライブ配信を繰り返したうえに、医療ミスで複数の患者に一生消えない傷を負わせてしまったからだ!!!

TikToker医師の整形手術ライブ配信

アメリカのオハイオ州で整形外科医をしているキャサリン・ロクサーヌ・グラウ医師は、2018年頃からTikTokに整形手術に関する動画を投稿。

Dr.ロキシーとして多くの女性ファンを獲得して、フォロワーは80万人を突破した。

TikToker整形外科医の医師免許を永久に剥奪

が、彼女のTikTokは地元オハイオ州の医療委員会で問題となった。

それは、彼女が整形手術を行っている模様をTikTokでライブ配信するようになったからだ。

患者の整形手術を行っているにも関わらず、Dr.ロキシーはライブ配信で視聴者からの質問コメントに回答するなど、医師としての姿勢が疑問視された。

TikToker整形外科医の医師免許を永久に剥奪

医療委員会からは「倫理違反に抵触する恐れがあるのでライブ配信をやめるように」と警告されたにも関わらず、Dr.ロキシーは全く従わなかった。

そして、患者よりもフォロワー優先で整形手術をしていたDr.ロキシーは医療ミスを頻発してしまう…