整形手術ライブ配信のTikToker医師が医療ミス頻発で免許剥奪

TikTokで80万人以上のフォロワーから支持されていた整形外科医の女性が、医師免許を永久に剥奪されてしまった。

その理由は…

TikToker整形外科医の医師免許を永久に剥奪

TikToker医師が整形手術のライブ配信を繰り返したうえに、医療ミスで複数の患者に一生消えない傷を負わせてしまったからだ!!!

TikToker医師の整形手術ライブ配信

アメリカのオハイオ州で整形外科医をしているキャサリン・ロクサーヌ・グラウ医師は、2018年頃からTikTokに整形手術に関する動画を投稿。

Dr.ロキシーとして多くの女性ファンを獲得して、フォロワーは80万人を突破した。

TikToker整形外科医の医師免許を永久に剥奪

が、彼女のTikTokは地元オハイオ州の医療委員会で問題となった。

それは、彼女が整形手術を行っている模様をTikTokでライブ配信するようになったからだ。

患者の整形手術を行っているにも関わらず、Dr.ロキシーはライブ配信で視聴者からの質問コメントに回答するなど、医師としての姿勢が疑問視された。

TikToker整形外科医の医師免許を永久に剥奪

医療委員会からは「倫理違反に抵触する恐れがあるのでライブ配信をやめるように」と警告されたにも関わらず、Dr.ロキシーは全く従わなかった。

そして、患者よりもフォロワー優先で整形手術をしていたDr.ロキシーは医療ミスを頻発してしまう…

相次ぐ医療ミスと医師免許剥奪

その後、Dr.ロキシーのTikTokは更に大きな問題となる。

彼女の整形手術を受けた複数の患者が、医療ミスによって深刻な障害を負っていたことが発覚したからだ。

ある女性患者は、Dr.ロキシーから脂肪吸引と豊尻手術を受けた一週間後に、酷い腹痛を訴えて救急搬送。検査すると腸に穴が空いていることが発覚。

そこから細菌に感染したことで容態が悪化。脳機能に深刻な障害が残ってしまった。

別の患者もキャサリン医師の手術を受けた後に感染症にかかり、腹部に一生消えない傷が残ってしまったそうだ。

3名の患者に対する重大な医療ミスが発覚し、オハイオ州の医療委員会はキャサリン・ロクサーヌ・グラウ医師の医師免許を永久に剥奪することを決定。

「患者たちはソーシャルメディアでキャサリン医師を知り、信頼していた。しかし彼女は患者よりもライブ配信の視聴者を優先し、危険性のある手術を、まるでパーティーのような見世物にしていた」

と、強く非難した。

TikTok非公開…夫とも離婚

TikToker整形外科医の医師免許を永久に剥奪

少し前までは80万人のフォロワーを抱える人気TikTokerだったDr.ロキシーだが、世間から批判が殺到して、現在は全ての動画を非公開。

患者からも損害賠償で訴えられ、夫とは離婚することになり、幼い子供達も学校で肩身が狭いそうだ…

こんな本当にあった整形手術の怖い話も…

【韓国整形手術旅行の怖い話】術後がパスポートと別人過ぎて出国拒否
韓国を訪れていた若い中国人女性3人が空港で足止めされ、出国許可が降りず立ち往生するハプニングが発生しました。理由は「彼女たちの顔がパスポートの写真と全く別人だった」から。「整形手術」で顔にメスを入れたことが仇となって帰国できなくなったのです。
整形の怖い話「1日3回の手術強行で美人インフルエンサー死亡」
これは整形手術にまつわる本当にあった怖い話…中国人のシャオランさん33歳は、ソーシャルメディアWeiboで13万人のフォロワーを抱えるインフルエンサー。疑いようのない彼女の美しさは、男女を問わず支持されていた。その美貌に磨きをかけるため…
悪質フェイスリフト手術失敗で笑えなくなったミスコン女王の悲劇…
ミスコンで優勝したこともある美女が、整形手術の失敗によって悲劇に見舞われた。彼女は美容クリニックに、フェイスリフトの手術を依頼。フェイスリフトとは、顔の皮膚を引き上げる美容整形手術で、加齢によるシワやたるみを目立たなくさせることが出来る。

source