整形の怖い話「1日3回の手術強行で美人インフルエンサー死亡」

これは整形手術にまつわる本当にあった怖い話…

中国人のシャオランさん33歳は、ソーシャルメディアWeiboで13万人のフォロワーを抱えるインフルエンサー。疑いようのない彼女の美しさは、男女を問わず支持されていた。

整形手術失敗で中国の美人インフルエンサー死亡

その美貌に磨きをかけるため、彼女は浙江省の美容クリニックを訪れ整形手術のアドバイスを求めた…

整形の怖い話「1日3回の整形手術でインフルエンサー死亡」

美容クリニック側から提案されたのは、腕と腹部の脂肪吸引、豊胸手術。この3つの整形手術を1日で行う強行プランにシャオランさんも同意。

2021年5月に、シャオランさんは5時間に渡る3つの整形手術を受けた。

整形手術失敗で中国の美人インフルエンサー死亡

ところが、手術の2日後にシャオランさんは激しい痛みと息切れを訴えて、容態が急変。病院へ緊急搬送され集中治療室へ運び込まれた。

シャオランさんは多臓器不全を起こしていて、意識不明の危篤状態。懸命な治療が続けられたけれど、手術から約2ヶ月後の7月13日に亡くなってしまった…

一体何故、シャオランさんは命を落とさなければならなかったのか?手術のミスはあったのか?