声の整形手術が需要急増!声の高低が調整可能でトランスジェンダーの人も注目

皆さんは自分の声に満足していますか?

「もっと声が高ければ…」「低い声が出れば…」

こんな声の悩みを抱えている人は、手術で解決できるかもしれませんよ?

なんと美容整形大国のトルコでは、声を変化させる整形手術が実際に行われているそうです。

声の整形手術

声の整形手術で理想の美声が手に入る?

ハーバード大学医学部出身のクルサット・イェルケン医師は、声の整形手術の第一人者。「声を高くしたい」「低くしたい」といった依頼に応え、15年にわたって数多くの手術を行ってきたそうです。

声の整形手術

「声は個人のイメージと切っても切り離せません。そんな声に不満を感じているということは、普段の生活や自信の喪失にも影響が出るかもしれません。例えば、管理職として働いている人の中には、低くて男性的な、威厳のある声を求めている人も少なくないのです」

 

クルサット医師によれば、声の整形手術は、首の下部を手術して、声の高低を変えていくそうです。局部麻酔なので手術中は意識があるため、患者は手術中に声を出しつつ、理想とする声を選ぶことが出来るとか。

声の整形手術

手術後は、すぐに声を出して会話することも可能。8ヶ月もすれば傷も完全に回復するそうです。

声の整形を依頼するのは男性に多いそうですが、近年は、心と体の性が一致していない、いわゆるトランスジェンダーの人たちからの依頼が増えているとか。

トランスジェンダーと声の整形

声の整形手術は、年々、需要が伸びているそうで、クルサット医師は年間で100人以上の依頼者に、声の整形手術を行っているとか。

「声を変える手術があると周知され、どんどん問い合わせが増えています。男性患者が多いのですが、高い声が好きじゃない女性や、見た目にあった声を出したいという、トランスジェンダーの人たちの助けにもなっています」

自分の声に不満をいだいていた人は、トルコに行って理想の声を手に入れませんか?

こんな整形手術に関する仰天ニュースも!?

【韓国整形手術旅行の怖い話】術後がパスポートと別人過ぎて出国拒否
韓国を訪れていた若い中国人女性3人が空港で足止めされ、出国許可が降りず立ち往生するハプニングが発生しました。理由は「彼女たちの顔がパスポートの写真と全く別人だった」から。「整形手術」で顔にメスを入れたことが仇となって帰国できなくなったのです。
整形の怖い話「1日3回の手術強行で美人インフルエンサー死亡」
これは整形手術にまつわる本当にあった怖い話…中国人のシャオランさん33歳は、ソーシャルメディアWeiboで13万人のフォロワーを抱えるインフルエンサー。疑いようのない彼女の美しさは、男女を問わず支持されていた。その美貌に磨きをかけるため…
悪質フェイスリフト手術失敗で笑えなくなったミスコン女王の悲劇…
ミスコンで優勝したこともある美女が、整形手術の失敗によって悲劇に見舞われた。彼女は美容クリニックに、フェイスリフトの手術を依頼。フェイスリフトとは、顔の皮膚を引き上げる美容整形手術で、加齢によるシワやたるみを目立たなくさせることが出来る。

source